楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
2013.03.04.(月) ■カテゴリ: 未分類  ■タグ: デザイナー, プログラマ, 携帯,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


*この話は自分と周りのデザイナーさん達との話なので、
全てのプログラマさんやデザイナーさんではありません。





今回のダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達は

携帯編やろうと思ってますが・・・・・

softbankユーザーのデザイナーの友人は

全員iPhoneユーザーです。

これ本当の話。



デザイナーさんがAndroidを持っている場合は

auかdocomoです。

むしろ、iPhoneユーザーになる為に

softbankに機種変更したりしている人もいます。

まあ、Apple製品なんで当然なんですが・・・・。




もちろんプログラマだってiPhoneユーザーいらっしゃいます。

ただ、softbankユーザーでもAndroidと半々ぐらいな気が。

いや、Androidの方が多いかもしれない。

自分はどちらも使ってみてAndroidの方が使い勝手が良かったので

Androidにしましたが、他のAndroidを使っているプログラマさんは


・開発したい←プログラマっぽいです
・デザリング使いたい←ちょっと前はAndroidのみ
・Androidの方が使い勝手が良かった←自分と同じです
・みんな持ってるから←意外とそういう人が多いです

他にも理由がありますが様々です。


わりとしっかりした理由を持っているのは、

理系という感じなんでしょうか。




デザイナーさんにiPhoneを意外を選ばなかった理由を聞くと

Macを使っているから

ぐらいしか聞きません。


windows phoneを選んだプログラマを自分は知りません。




でも、パッと周りのデザイナーさんを見た感じ、

まだ自分の方がiPhoneを使えそうな気がします。

参考:一般人には「スマートなのは端末ばかり…半数は持ち腐れ」らしい

と同じで、デザイナーさんも使えていない人が多いです。



せっかくiPhoneを使っているなら、なぜ、そのアプリを入れない!!

あと無駄なアプリは消していって欲しい・・・・なんとなく。

見た目というか、ロック画面しか違いがないじゃないかっ!

もっと中の壁紙も変更しようよっ!



周りのデザイナーさんに言いたいだけというか、

普段から実は言っていたりもするんですが

めんどくさいらしいです。

えー、せっかくのスマホなのに・・・・・。




逆にプログラマの方はいじってますね。

HOMEの画面やTOPにあるアプリを見ているだけで楽しいです。




さて、周りのデザイナーさん達は、

このままiPhoneを使っていくもよう。


プログラマさん達はiPhoneも使ってみたいという人もいれば

iPhoneから戻すという人もいて様々です。

あと、かなりスマホを調べてから機種変更する人が多いので

自分のスマホに妙な誇りを持っている方が多数。

なかなか機種変更しない人とすぐにする人にわかれています。


俺の携帯が一番使いやすいんだ!(スペックは低いが)


間違いなく新しい方が使いやすいんですけどね・・・・。








関連記事を表示
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~携帯編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~カメラ編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~仕事の締切編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~漫画編~
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~映画編~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ