楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
昼夜逆転の不眠症が続いたので体質改善を実践してみた
2013.03.03.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 不眠症, 睡眠,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


KC-0746 Y/T アイマスク


会社に勤めている時もそうでしたが、

実は不眠症気味でした。

よく友人から寝ないで仕事していると言われますが、

寝ないじゃなくて、寝れないのです。



3時間睡眠がデフォルトで、

6時間も寝ると次の日がまったく寝れない。

でも寝れない日も次の日は3時間。


そりゃ、身体も悪くなります。



そして会社を辞めて、少しは改善されるかと思っていたのですが

逆にかなり悪化しました。

完全に昼夜逆転。


夜が寝れなくて、明るくなってからしか寝れない。

しかも、それほど睡眠時間が長いわけでもなく、

限界が来たから眠るといった感じです。



夜が眠たくないわけじゃなくて、

夜も眠たいのですが寝れなかったのです。



これは自分でもさすがにマズイなと思ったので病院を考えましたが

とりあえず自分でできる事をしてみようと思い、

ネットで書いてある事を実践してみました。




眠れないときの安眠対策100選 寝る前にしてはいけないこと



まずコーヒーの量を抑えました。

家で仕事をするようになってからというもの

コーヒーを1日1ℓ飲んでいたんですが、

それを半分にするようにしました。

ここは金銭的にも節約になります。

「コーヒー」の飲み過ぎで不眠症になることも!その理由と対策法



そして寝る直前ですね。

とりあえず風呂に入る前にパソコンを消しました。

普段は風呂に入った後に、しばらくはパソコンを見ていたのですが、

それをやめました。

電源がついていると見てしまうので、消すのが一番です。



同時に布団での携帯も見るのもやめました。

SNSゲームのイベントが気になりましたが、

全て一気に終わらせて、何もできないようにしました。

朝起きたら、携帯を一番初めに見るようになりました。

パソコン・スマートフォンからでるブルーライトが不眠の原因!? 夜中までパソコン 寝る前にケータイの人は要注意
 


あとは寝る前のタバコです。

タバコは快眠・熟睡の大敵

布団の部屋に持っていっていましたが、

それをパソコンの部屋に置いてくるようにしました。

隣の部屋なら吸いたくても、

面倒くさいので諦めます。



ついでに寝る前のホットミルク。

身体が温かい状態から冷えてくる頃に眠たくなるらしいので、

風呂に上がっ後に飲んで布団に入るようにしました。

寝る前に牛乳を




さて・・・・結果はというと

昼夜逆転改善成功!!

初日は9時間近く寝てしまいましたが、

次の日以降は7時間という規則正しく寝れるようになりました。



こういう体質改善系というのはバカにしていた部分がありまして、

寝れないのもストレスだし、どちらかというと心の問題と思ってましたが

御見それしました。



不眠症だからって心の問題と決め付けるのはよくないですね。

たしかにストレスなどもあると思いますが、

とりあえず身体から治してみるのが一番だと思いました。


後はお腹の調子がよくないので・・・・・食生活改善ですかね。



究極の眠れるCD
究極の眠れるCD
posted with amazlet at 13.02.28
メンタル・フィジック・シリーズ
デラ (2002-07-22)
売り上げランキング: 3,499



関連記事を表示
昼夜逆転の不眠症が続いたので体質改善を実践してみた
腹筋を真面目に筋トレし始めたら、痛みで寝れなくなった
太ももがかゆいのは乾燥肌じゃなくてレストレスレッグス症候群が原因っぽい
デスマーチの中の幸せと楽しみを探してみる
禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~
布団に入った時に咳で寝れないのは逆流性食道炎が関係しているようだった
寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ