楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
寝違えの原因は寝相とか枕とか、あんまり関係ない
2013.04.24.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 寝違え,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


4日間ほど寝たきりの状態が続いております。


寝違えました。


あんまり寝違えた事がない人はもちろん

首が少し痛いな程度の軽いのしか経験ない人が多いと思います。


なので、寝たきりというはピンとこないかもしれません。

現状はどういう症状かというと

・首がまわらない
・首が後ろに傾かない
・肩が上がらない
・背中の半分より上に痛み(熱を持っている)

ここから

・歩くと激痛が走るので歩けない
・一人で起き上がれない
・一人で横になることができない
・手が伸ばせない
・トイレでパンツがずらせない

という状態になります。



軽い程度なら

寝違えたのでいつも通り「ゴットハンド輝」の寝違えを治すストレッチをする

で治ったり、検索してストレッチでもしていればだいたいは治るのですが、

ここまで来ると病院に行かないと治りません。

この記事を書いている時は、すでに椅子に座れる状態まで戻っているので

本当に寝違えた当初は動けない為、病院にも行けないのですが、

これは無理やりにでも行った方がいいです。

本当に長引きます。


痛いながらも病院には無理しても行って、

適切な処理を行なわないと1週間以上は動けない状態になります。



原因ですが、病院の先生からは

・疲れがたまっていた
・肩や背中のこりがひどくなっていた

この二つが寝ている間に何かがトリガーになって

炎症を起こしたみたいです。

実際に首・肩・背中には熱があったようで

触っただけで熱いとわかるぐらいでした。

そのうえ、寝違えた当日は4月では寒い日だったので

気温の低下で身体が硬直していまったのも原因の1つだったようです。


この記事でも書いてあるように内臓関連も寝違えの原因になるようです。

寝違えって…ホントの原因は変な寝方じゃないって知ってました?

最近、足もむくんでいたので実は内臓関連はやばいと思っていたので

これも原因の一つではないかと思っています。



しかし、今回のは本当にひどい。

発生して4日目ですが、まだ治ってなく

椅子に座り続ける事ができません。

本当にこんな事にならないように、

日頃から注意してください。





関連記事を表示
寝違えたのでいつも通り「ゴットハンド輝」の寝違えを治すストレッチをする
寝違えの原因は寝相とか枕とか、あんまり関係ない
寝違えて動けないのでBLOGの更新ができません
麻生副総理の「ギャングTシャツ」が欲しいので買いにいってきます
寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う。
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ