楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
転生したらスライムだった件に嫁がハマっている件
2018.11.13.(火) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: 転生したらスライムだった件,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)



最近話題になっているのが「転生したらスライムだった件」が

思った以上に売れているらしいですね。



自分は結構前になろうも読んでましたし
小説版、漫画版、スピンオフと買っています。



転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)
講談社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 185



どんだけファンなんだwwww



という感じなのですが、たまたま自分のツボに入っただけで

人に進めるものじゃないと思っていたのですが

最近は嫁もアニメからハマっておりまして少し驚いています。




あれ?意外と一般受けいいのか?



嫁は「マギ」とか

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
大高 忍
小学館
売り上げランキング: 127,393



「七つの大罪」とかが好きでして


七つの大罪(1) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2013-02-15)
売り上げランキング: 28,398



その系統が好きな人って実は転スラが好きそうな気がします。



じゃあ、なぜこれまであった異世界ものを
嫁が好きならなかったのかを考えてみました。



スライムもチートなので「異世界はスマートフォンとともに」や
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」と変わりません。


異世界はスマートフォンとともに。1 (HJ NOVELS)
ホビージャパン (2015-05-22)
売り上げランキング: 478



デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ライトノベル 1-14巻セット
愛七ひろ shri
角川書店
売り上げランキング: 761,016




これって・・・ハーレム要素がないからじゃないだろうか・・・・。


最初に行きついた気がする・・・。



「マギ」も「七つの大罪」もハーレム要素がありません。


スライムもハーレム要素があると言えばあるのですが
メインにおいてないのでうっとしくない範囲です。


ご本人、スライムなのでそのへんどうでもいいかなって感じだし。



しかし、嫁は「ソード・アート・オンライン」や
「Re:ゼロから始める異世界生活」が好きです。


キリト君やスバルも・・・・・あれ?


キリト君はモテてるけどアスナ一筋だし
スバルはエミリア一筋でレムたん最強だわ!みたいで
実はハーレムぽいハーレムしてない?


ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 1,628







そこかなという気がしてきました。


「オーバーロード」は少しガチ過ぎて
逆に見てるだけで疲れるみたいでしたが。
(自分は大好きです)


オーバーロード1 不死者の王
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-12-01)
売り上げランキング: 754



あまり、ハーレム要素を前面に出すと
嫁はあまり気に入らないようですね。




そのあたりが他の人にも受けているんでしょうか?


個人的な話をすると

まだ面白い所に来てないのになんだこの盛り上がりは??

という感じなのですが・・・・・。



今の話が終わって次が最初の面白い所なのに凄いな・・・。



ちょっとこのままどれぐらい盛り上がるか楽しみにしたいと思います。




転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)
講談社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 185


転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 1 (ライドコミックス)
マイクロマガジン社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 1,090


転生したらスライムだった件 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイナムコアーツ (2019-01-29)
売り上げランキング: 289




関連記事を表示
転生したらスライムだった件に嫁がハマっている件
うちの嫁が「ラブライブ!」にハマったようです
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)に行ってきます
最近話題のエアフライヤーを使ったみた!サクサクだぜ!
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)」に行ってきました
Gmailのドライブが便利過ぎる。結婚式の準備もこれを使って共有だ!
人差し指に違和感。こぶしに力が入らない。原因はまさかのブラインドタッチだった件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ