楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
最近話題のエアフライヤーを使ったみた!サクサクだぜ!
2013.06.23.(日) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: エアフライヤー,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



結婚式を終え、やっと落ち着いてまいりました。

そしてついに結婚祝いとしていただいた

エアフライヤーを使用する時が来たわけです。



TMY エアフライヤー kiki KN-FR01



ちなみにこっちのノンフライヤーの方が有名のようですが、


ノンフライヤー / Non Oil Fryer 油なしでも揚げ物が可能 フィリップスに次いで人気 COCORO@mode 6月中旬入荷予定 ご予約頂いた方に大幅値下げプライスで販売中!

エアフライヤーの方も最近は評価が高いです。




ノンフライヤーやエアフライヤーを簡単に説明しますと

油を使わずに揚げ物ができるという謎の文明の機器。

昔の人が聞いたら、何を言っているんだ?とか言われそうな優れ物です。


油を使わないのでカロリーオフが大きいです。


熱風で一気に加熱する事であげるのと同様の効果をもたらしているようです。




さて、エアフライヤーを使ってみましたが

とんかつが予想通りサクサクでした。

おお、油を使わずにこれなら揚げ物ばかり食べるわ。



ただ気になったのは、油を使わないので

あのこんがりとした色がつかないので

おいしそうに微妙に見えない。



追加で油を垂らす事ができるので

油を垂らすか、もう少し長く使用すればつくんですかね?


あと裏面(下面)が少し揚げれていないような気がしたので

ひっくり返して両面を上げるのがいいのかもしれません。

中で対流しているとはいえ、

上から熱風が来るので予想通りかもしれませんね。




料理を覚えたばかりの自分にとっては

油を使わないで揚げる事ができるのは大変ありがたいです。

どうしても、まだ敬遠してしまっているので

気軽に揚げ物がチャレンジできます。

新婚さんには強い味方なのかもしれません。

家が狭いので、どこに置くのかが悩む所ですが・・・・。




エアフライヤーとノンフライヤ―の簡単な比較はこちら

油を使わずに揚げ物!?比較!「ノンフライヤー」と「エアフライヤー」(オランダ v.s. 日本)




洗う部分もそのまま洗えるので

これからガンガン使っていきたいと思います。





TMY エアフライヤー kiki KN-FR01
ティー・エム・ワイ
売り上げランキング: 52,594


PHILIPS HD9220/27 [調理器具 電気フライヤー]
Philips
売り上げランキング: 521






関連記事を表示
最近話題のエアフライヤーを使ったみた!サクサクだぜ!
周りが電子レンジ圧力鍋が欲しいと騒がしいので調べてみた
男なら欲しいに違いない!ブースター搭載スケートボードがカッコイイ!
最近のもこみちの動向が気になって仕方がない
「ようこそ実力至上主義の教室へ」が面白過ぎて、8巻の電子書籍DLまで待てない!
いよいよ今年も日本橋ストリートフェスタが開催されるぞ!!
PS3が突然故障したので、なんとかディスクを救出。PS4のこのタイミングで故障するとは・・・・


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ