楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
嫁がトモダチコレクションを一人で楽しそうにプレイしている
2013.06.21.(金) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: トモダチコレクション,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



最近、嫁がトコモダチコレクションにはまっております。

1人で。

あれって1人で遊ぶものだったのかー。


トモダチコレクション 新生活
任天堂 (2013-04-18)
売り上げランキング: 13




自分は「動物の森」や自宅などを作るゲームには

面白さを感じる事ができない為、

やっぱり隣でトモダチコレクションを見ていても

自分では買わないだろうなと思ってしまいます。



しかし、嫁はドハマリ中。


友人のMeを作っては食べものを上げたり

誰かと誰かと結婚したーとか付き合った―とか言ってます。

お、おう、それがどうした??



前のDS版のトモダチコレクションもそうですが

デザイナーさん達はわりと楽しそうです。

その人に似たキャラや性格が作れるからでしょうかね?



Wizardryなどのパラメータ設定は大好きですが

見た目などの外見設定などは面倒なので嫌いな自分には向いてません。

動物の森も他人の家に戦いに行くとかで

細かい戦闘パラメーターなどが設定できるなら買っていたでしょう。




自分の作ったキャラの生活や恋愛を見ているのは楽しそうですよ。

もしかしたら噂話好きな女の子にはいいゲームなのかもしれません。

微妙ですが話のネタにもなっているようですし。




さて、嫁がトモダチコレクションにいつ飽きるのか楽しみです。

この手のゲームを自分がやらないので

どのタイミングでやめるのかよくわかってないからです。



こういうのを隣で見る事ができると

いろいろとゲーム以外にも生かせるので

ちょっと期待していたりします。



まあ、嫁の事なんで、忙しくなって突然止めるという事の方が高そうですが。




トモダチコレクション 新生活 パック
任天堂 (2013-04-18)
売り上げランキング: 210


AKB48+Me
AKB48+Me
posted with amazlet at 13.06.21
角川ゲームス (2012-10-25)
売り上げランキング: 729





関連記事を表示
嫁がトモダチコレクションを一人で楽しそうにプレイしている
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
「オタクな女の子と付き合って良かったこと」をうちのオタクの嫁を見ながら読んでみる
10月5日の体重とダイエット中の朝食&青汁1日目
自分が新規のソーシャルゲームを持続できなくなった理由を考える
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい
PS VRが我が家に来た③


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ