楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
2013.08.05.(月) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: 3DS, ソリティ馬,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


ニンテンドー3DS コバルトブルー


うちの3DSはというと、

最近まで嫁が「トモダチコレクション」をやっており

「ピクミン3」がやってきてからは3DSが埃を

かぶっている状態でした。


その前は自分が「ドラゴンクエスト10」で使っていたぐらい。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン



次は「モンスターハンター4」かなと思っていた所・・・・・

その前に充電が切れるぐらいに熱中するゲームが現れました。



そのゲームは「ソリティ馬」。








ソリティア × 競馬 のゲームです。



ニンテンドーeショップで500円でのDLのみの販売ですが、

たぶん、この面白さで500円なら満足です。



確かにボリュームは少ないのかもなとは思いますが

500円の価値以上である事は間違いないです。

というか、久しぶりに徹夜しました。


GAME FREAK 「ソリティ馬」



最初はソリティアだけやるのかなと思っていたら、

馬を動かすターンもあれば、脚質もあるし、

最後の直線のムチを入れるターンやら馬の機嫌など

やる事がわりとあるので面倒だなと思ったんですが、

何回かやるうちにわりと流れ作業に。


もちろんソリティアは考えますし、

馬のレース中の位置づけも考えますが

もくもくとやれるゲームです。



3日間ぐらいなら、ずっとやっていられる気がします。


競馬を知らなくても大丈夫。




しかし、ホームページの絵といい、ゲーム画面といい、

すごくダメゲーっぽいのに、これが面白い。



これはアイデアとしては盲点だったんではないでしょうか。


ソリティアが完成されているので、

ここをくっつける事はゲームのアイデアとしてありませんでした。




500円なので、試しに買ってみても損はないと思います。

これは「討鬼伝」よりも瞬発力の面白さはありますね。



「討鬼伝」もやらないと・・・・・・まったく終わらない。




モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.08.05
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 7


討鬼伝
討鬼伝
posted with amazlet at 13.08.05
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 55







関連記事を表示
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。
「スパイダーマン」がリニューアルするらしいので、最近のUSJを追加で調べてみる
加湿器導入でガス代・電気代の節約に成功。ちょっとした事で20%減
そろそろブラウザーゲームをやめる日が来たかもしれない件
ダメプログラマと周りの変な人達  2人目 キセキの世代な男
スライドショー程度の動画ならwindowsムービーメーカーが本当に簡単
ジンジャーエール風味のジンジャーエールティーはジンジャーティーではけっしてない


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ