楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
スライドショー程度の動画ならwindowsムービーメーカーが本当に簡単
2013.06.20.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ムービーメーカー, 動画,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



現在、自分用の結婚式のホームページに載せる為の

BGM集を作っております。


最初はCS4で式で使ったムービーと同じように作ろうと思っていたのですが

意外と面倒だなと思っていたら

写真の差し替え、曲、文字程度なら

windowsムービーメーカーで十分な事に気づきました。


これは楽チンだわ。


もちろん、凝った事などはできないですが、

スライドショー程度なら、ムービーメーカーで動画作成できます。

ほとんどヘルプも読まず、直感だけで作れたので

初心者でもすぐに慣れるのではないでしょうか。



結婚式で思った事は

手作りはそれがクオリティが低くても喜ばれるということ。

頑張ったという事が大事です。



だからと言って、嫁の制作物がクオリティ低かったわけじゃないですよ。

ちゃんと言っておかないと怒られそうなので。



簡単に中身を説明すると

本当にドラッグだけで済む感じ。



もちろんできる事も限られますが、

簡単な物を作る時にはあれを使ってみてはどうでしょうか?







関連記事を表示
スライドショー程度の動画ならwindowsムービーメーカーが本当に簡単
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
長男への心の余裕はまだまだ先そう。きっと小学校に入れば楽になる(3年後)
サマーゲレンデ初挑戦!思っていた以上に怖かった!中級者注意!
ジンジャーエール風味のジンジャーエールティーはジンジャーティーではけっしてない
下顎(アゴ)の付け根に違和感や痛みを感じたので病気と思った件
ソニーの中古ゲームを排除する特許の記事を見て


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ