楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ひらパーの「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ行ってきた!
2018.10.20.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展-,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4



先日、嫁と枚方パークの

「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ。

FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- HIRAKATA PARK EDITION





FFは1の頃からやっており

「エフエフ」or「ファイファン」論争の世代です。

文字するのと「FF」で済むので楽ですね。




あまり内容をわかっておらず

「別れの物語展」とか「FF」って終わるの?

みたいな感じで行ったのですが

「仲間との別れの物語展」だったみたいで

展示部分の多くは名シーンで飾られていました。






目立ったのは5,7,10,15。



5はガラフとかギルガメッシュとかいろいろありました。

7はエアリスが代名詞。

10はディーダとユウナがメインストーリーとしての別れがあり

15はストーリーが友情と別れみたいな感じなので


この4作品は取り上げられていた気がします。




うーん、9と12は主人公のせいなのか

別れのイメージがまったくないですね。

13シリーズは逆に別れのバーゲンセールな気もしない。




というわけで、別れのシーンの展示物が多くあり

一番最新作というのもあるのか15の設定資料や模型等もありました。







15を最後までプレイした方には嬉しい展示物もありましたよ。

最後までプレイした嫁は喜んでいましたし

横で最後を見ていた自分もなんだかジーンとはしました。







FF10-2やFF13-2,3あたりは亜流で取り上げられてなくて

FF10は大きくスペースが割かれているのに

FF10-2は忘れられているみたいにはなっていましたね(笑)



ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4
スクウェア・エニックス (2015-05-14)
売り上げランキング: 889


メビウスのFF10コラボのティーダにはスペース取られていたんですけどね。




スマホのレコードキーパーやメビウス

11や14などもしっかりとスペースはありました。



ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版
スクウェア・エニックス (2017-06-20)
売り上げランキング: 173



最後は物販。




このパンフを買うだけでも価値があると思います。

(地味に展示物のほとんどが載っていたり)




なかなか面白かったので個人的には満足。




1つもったいなと思ったのは

最初に少し巨大モニターとスマホと使ったアトラクション的なものがあるのですが
(たぶん、中の混雑を避ける為?)


これがユニバだったらエンタープライズ号の乗り物を使って

揺れも再現したんじゃないかと微妙に思ってしまったので

乗り物じゃなくても揺れを表現して欲しかったとシミジミ。



ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4
スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 472



KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(吹替版)
(2016-08-30)
売り上げランキング: 22,425


関連記事を表示
ひらパーの「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ行ってきた!
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
PS3が突然故障したので、なんとかディスクを救出。PS4のこのタイミングで故障するとは・・・・
にわか阪神ファンが大量発生した時の事を思い出してみる
松井秀喜選手引退
ジムのウォーキングマシンを外と同じにするには傾斜を3%にしないといけないらしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ