楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
2013.05.17.(金) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: SOUL SACRIFICE, VITA,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



先日、嫁にVITAをもらったので買ったゲームがこちら。

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)


これは面白いです。



まだ中盤に行くか行かないかぐらいだとは思うのですが、

久しぶりに誰かと一緒にプレイしたい、

誰かに買って欲しいと思ったゲームです。

VITAのゲームだけあって話題にならない・・・・。



しかし、このゲームは個人的に

いくつかVITA専用のゲームを見てきましたが

それらの中では飛びぬけて面白いです。



こちらいわゆる「狩りゲー」です。

「狩りゲー」と言ってもモンハンとは別物で、

モンハンよりも親切な操作で、

レベルアップがあるので初心者向けではないでしょうか。

モンハンはわりとプレイのうまさが影響する部分が大きいので

上のクラスになればなるほど上級プレイヤーとの差が大きくなります。




ソウル・サクリファイスの場合、

魔法の追尾性能がかなり強いので

苦手な人でも魔法が当たりやすくなっている気がします。



操作性はかなり滑らかです。

さくさく動きます。

すぐに慣れたので初心者でも大丈夫かと。



あとわりと面白そうだなと思ったのは

モンハンと違って役割を持って育てた方がいいのかなと思いました。


壁役

遠距離攻撃役

回復役


などなど、通常のRPGでもよくあるタイプで育てていった方が

マルチプレイでは楽しそうな気がしました。

もしかすると最近ではドラクエ10のアクション版と思った方が簡単かも。




「モンハンの劣化版」と思っていられる方がいらっしゃるなら

これはモンハンとは別ゲー。

「狩りゲー」ではありますが難しくはないです。




これの為にVITAを買ってもいいと思うゲームでした。

まあ、嫁に買ってもらえなかったら買わなかったんですが。




ソウル・サクリファイス 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン
売り上げランキング: 11,384


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス 贖罪の断章
重信康
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 95,552





関連記事を表示
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
パチンコ中毒だった友人が「モンハン4」を始めて、パチンコをあまり行かなくなったらしい
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
「討鬼伝」をDLしましたが、その前に「SOUL SACRIFICE」を思い出してみる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ