楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
パチンコ中毒だった友人が「モンハン4」を始めて、パチンコをあまり行かなくなったらしい
2013.11.10.(日) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: ゲーム, モンスターハンター4,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


忙しい日々ですが、土日のどちらかはできるだけ完全にオフにしています。



できるだけというのは朝7時ぐらいまで仕事して、昼まで睡眠、

昼の12時から遊んで、23時から再び仕事を開始しているので

11時間ぐらいだけ完全にオフにしているからです。



どこかに連れていってあげたい嫁には申し訳ないのですが、

オフにしているからといって遠出できないので

もう少しだけ我慢してください。



さて、今日のオフは友人と「モンハン4」


モンスターハンター4


友人はまだ今日のスタート時にはHR3で

帰る時にHR5になりました。



すでに購入して3週間経っているので遅いといえば遅いんですが

ゲームをほとんど遊ばず、アクションゲームが苦手で

肉体労働で疲れている中、夜しかプレイできない友人にしてみたら

村クエも進んでいたりしているので頑張っているなと思います。


さすがに疲れ過ぎて、毎日はできないらしいですよ。



そんな友人がなぜ「モンハン4」を買ったのかというと

パチンコをやめる為。


一緒にご飯を食べている時に、給料のほとんどがパチンコに消えるという話をしていて、

それだったら皆でやっているし、新しく出たばかりだから

「モンハン4」を買ってみたら?という事になりました。


地味に冗談で言っていた部分もあり、

買わないだろうなと思っていたら、本当に購入し、

いまに至るわけです。



勧めた本人が言うのも何ですが・・・・・本当に買うとは!!



結果はというと・・・・・パチンコはほとんど行かなくなったらしいですよ。

完全にとは言わないですが、家に帰って村クエを進めないという気持ちになるらしいので

週5とか行っていたパチンコが、週1行くか行かないからしいです。



自他共に認めるパチンコ中毒者が、「モンハン4」でパチンコ中毒を脱する。

ゲームって凄いなぁ・・・・・。



「モンスターハンターシリーズ」って、敷居は低い方ではないと思っているので

初心者が1人でプレイして、よくモチベーションが保たれたなと関心します。


でも、ガツンとハマったのは友人達とのマルチプレイをした時みたいですが。



結局の所、仕事が終わって、やる事がないのでパチンコにはまっていたらしくて

やる事ができれば、ゆっくりとですがパチンコから遠ざかる事ができたという事です。

まだHR5なので、先はまだまだ長い。




さて、自分はほとんど「モンハン4」ではやる事が終わったので

来週からゴットイーター2に移行してもいいんですが

「モンハン4」に誘ったので、友人が飽きるまでは付き合おうと思います。


さすがに今年まではですが。

さすがに4ヶ月は長すぎる。






討鬼伝
討鬼伝
posted with amazlet at 13.11.10
コーエーテクモゲームス (2013-06-27)
売り上げランキング: 192



関連記事を表示
パチンコ中毒だった友人が「モンハン4」を始めて、パチンコをあまり行かなくなったらしい
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
最近のもこみちの動向が気になって仕方がない


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ