楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
2013.07.13.(土) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: 討鬼伝,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



討鬼伝



最近、周りに「討鬼伝」のユーザーが増えてきました。

この広がり様は、まるでPSPの「モンスターハンター3rd」の時のようです。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 1,391



PSP版もバカ売れしているみたいで

まわりのゲームするメンバーは何も言わずに買っていたり

メイドカフェでもモンハンのように集まってプレイしている光景が

最近じゃ見れるみたいですね。




ついでにどうも「みんなといっしょ」もDLで多いらしいですね。


「討鬼伝」で使える「トロのミタマ」が使えるらしいので

せっかくなのでDLしてやっているようです。

嫁もやってます。




しかし、ここまで売れるとは思ってませんでした。

自分はソウルサクリファイスに飽きてきた頃だったので

PVを見て、せっかくだしこの手のゲームを続けてやろうかなと

思ったぐらいでした。




あと、嫁が言うには回復が結構使えたり

戦闘がメインながらもわりとヌルいので

モンハンにあったようなギリギリ感や自分が役立たず感がないらしく

こっちの方が面白いようです。



モンハンは最後の方は詰め将棋みたいになってますからねぇ。

うまい人は本当にうますぎて付いていけない時はありますが

こっちはそこまでないので気分が楽なのでしょう。




これからどれぐらい流行るか楽しみです。

これでVITAがどれぐらい起爆するんでしょうかね。

モンハン前に楽しみです。




討鬼伝 ガイドブック 上

光栄
売り上げランキング: 298



討鬼伝 ガイドブック 下

光栄
売り上げランキング: 332







関連記事を表示
「討鬼伝」をやっている人が多過ぎ!メイドカフェでプレイとかモンハンみたいだ!
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
パチンコ中毒だった友人が「モンハン4」を始めて、パチンコをあまり行かなくなったらしい
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
3DS「ソリティ馬」が徹夜する程に面白い!どうみてもダメゲーだと思ったのに、これほどとは。


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ