楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
大人の「あせも」の方がひどい。とりあえず汗はしっかり拭いて対策したぞ!
2013.07.11.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: あせも,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


部屋が暑いです。

温度計を見ても常に30度以上。

昼には38度になってます。



さすがにその時はクーラーをつけていますが、

汗だくでたまりません。



ここで最近、問題になってきているのが

「あせも」。


もともと自分は皮膚などが弱いせいか

じん麻疹みたいになっていていて

対策する前はじん麻疹を越えて、

みみず腫れみたいになっておりました。



これはヤバい。




「あせも」はなぜなるの?どう対処する


にも書いてるように、皮膚の下にたまっているわけですが

まったく汗が外に出ていない。

というか、汗が出過ぎて汗がせき止められている状態。



というわけで、暑さはクーラーで対策できますが

電気代が大変な事になるので

できるだけ節電して、「あせも」対策するには・・・・・



タオルとかゆみ止め!

汗が出たら拭く!

拭くけど、できるだけ優しく!

かゆくなったら我慢!

我慢できなかったら、かゆみ止め!



これだけで・・・・・かなりよくなりました。



一番ひどかった時の傷跡が残っていますが

新しい傷が増えてはいません。


少し汗の量が増えると腫れているのがわかりますが

すぐに引いていくので大丈夫そうです。


まあ、後は爪を短くして、

知らない間に掻いても大丈夫にしておくことですかね。




ここまでひどくなるとは思いませんでしたが

なんとか夏を越えれそうな気がしてきました。


「あせも」なんてと思っていたら大間違い。

最近は大人もひどいらしいので

しっかり調べて自分の対策をした方がいいかもしれませんね。



ちなみに痒み止めに使っているのはこれ

ラナケイン 30g
ラナケイン 30g
posted with amazlet at 13.07.11
小林製薬
売り上げランキング: 85,983



夏休み (集英社文庫)
夏休み (集英社文庫)
posted with amazlet at 13.07.11
中村 航
集英社 (2011-06-28)
売り上げランキング: 190,005





関連記事を表示
大人の「あせも」の方がひどい。とりあえず汗はしっかり拭いて対策したぞ!
ダメプログラマーと嫁とデザイナーさん達 ~PCセキュリティー編~
ウコンのアイスバーを見つけたので食べてみる
夏にテーブルポットが大活躍。氷を入れれば冷蔵庫よりも冷たいぞ。
キムチでお腹を壊す。だが、いまのところ解決策無し・・・・・
昼夜逆転の不眠症が続いたので体質改善を実践してみた
騙そうというセコイ人達から、しっかりと仕事料をもらう為にいろいろ学んだ数年間


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ