楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
キムチでお腹を壊す。だが、いまのところ解決策無し・・・・・
2013.07.20.(土) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: キムチ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



最近、家の近くにおいしいキムチのお店を発見しました。


まあ、兄に教えていただいたんですが

辛い物が好きな嫁も満足です。




自分もキムチが好きなのですが、

問題は・・・・・お腹が弱い。




予想通り、キムチを買ってきた日は

食べた後に下痢に襲われました。



昼もカレーを食べたので、その日は刺激物まみれというのもありますが。




キムチはヨーグルトなどに比べて乳酸菌が多いので

お腹が壊しやすいらしいです。


ヨーグルトはそこまでお腹を壊した事はありませんが、

ヨーグルトは乳酸菌が分解されて減っているいるので

わりと大丈夫だそうです。



牛乳では特にお腹を壊した事はありませんが

牛乳はどちらかと言うと乳糖が原因みたいですね。



同じじゃないようで。




さて、そろそろ真面目にキムチを食べても

お腹痛くならないようにならない方法を

調べてみたんですが・・・・・・ない。




食べないとか、少量だけ食べるとか

あまり対策ないですね。

まあ、予想通りというか何というか。



もともと体質に合わないものなので

自己管理しかないみたいです。



日本人は昔から、そういうのに慣れていないので

基本的には弱い人が多いとは思いますが

普通の人よりも弱いのは何とかならないかなぁとか思います。










関連記事を表示
キムチでお腹を壊す。だが、いまのところ解決策無し・・・・・
内臓脂肪を減らすガセリ菌SP株ヨーグルトを間違えたタイミングで食べていた件
10月6日の体重と青汁生活2日目&カスピ海ヨーグルト購入
10月5日の体重とダイエット中の朝食&青汁1日目
9月24日の体重と半年で-30キロが見えてきたのと、ダイエットで胃袋が小さくなったと感じる件
10月7日の体重と青汁生活3日目と停滞期脱出?
手の平の下の部分が痛い場合のストレッチ。わりと痛みはなくなるが、普通の人にはもともと痛みがない件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ