楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
手の平の下の部分が痛い場合のストレッチ。わりと痛みはなくなるが、普通の人にはもともと痛みがない件
2014.03.05.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ストレッチ, 手のひら, 指,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


最近、週1回、カイロプラティックに通っています。


健康も大事にしていかないといけないなあと思い、

どうしようかなと思っていたところ、

知り合いの方に紹介していただき通うようになりました。




肩凝りは昔からあったんですが、いろいろと最近は腰やらヒザやら

手やらと痛い場所が増えてきていたので、ちょうど良かったのかもしれません。

お腹が壊しやすいのは治りませんが・・・・・。




さて、身体を治してもらうついでに、先生にストレッチの方法を教えてもらっています。


肩凝りなどは、さすがに累積な部分もあるので一朝一夕では治りませんが、

簡単な物なら驚くほどすぐに痛みがなくなります。

ストレッチって大事だなぁ・・・・・簡単なお腹の運動で太ったお腹にくびれが・・・・。




今日は教えてもらって治ったものを1つ。


前からなのですが、手のひらの下の部分が押すと痛みがありました。

嫁に試してもらっても痛みがないらしく、

自分だけだったようなのでおかしいなと思って相談してみたら、

自分のクセもあるんですが、どうもキーボードで文字を打ち過ぎのようです。


この部分



押すと痛い




親指を内に曲げたまま、キーボードを使っているので

痛みがある部分の付近の骨がズレてしまい、

押すと痛いらしいですね。


あのあたりの骨が何かは知りませんが。


ちなみに右手は、自分の場合、

ほとんど親指を曲げないので痛みがありません。

主に左手だけ。

(ちなみ先生の言っていた事はうる覚えです。ストレッチと痛みがとれればいいやと)




というわけで、それをどうされたかと・・・・

親指を根元から持ち、内側に引っ張られました。







こんなので治るのか?

と思いつつ、しばらく引っ張ってもらうと

まだ痛みは少しありますが、

それでもやる前とやった後では押しても痛みがほとんどない。

おお!!すげえ!

ちなみに曲げるだけじゃなくて、もう片方の手で引っ張るのがポイント。



それを教えてもらってからというもの、定期的に指を伸ばしてます。


とはいえ、押さないと痛みなんてないので、

生活に支障をきたしているわけではないですが、

まあ、自分だけが痛いとか、なんとなく嫌ですよね。




というわけで、現在、痛みがある部分を毎日ストレッチしてます。

ついでにダイエットにもなるかなと思いつつ。



マッサージは毎日行くと、皮膚が硬くなるらしいですよ。








SE 1 (ジェッツコミックス)
此ノ木よしる
白泉社 (2013-11-29)


OMRON 肩いーきもち 低周波治療器 HV-F010
オムロン
売り上げランキング: 1,742


関連記事を表示
手の平の下の部分が痛い場合のストレッチ。わりと痛みはなくなるが、普通の人にはもともと痛みがない件
目の奥の痛みでパソコンが見れなかった理由は眼精疲労っぽい
人差し指に違和感。こぶしに力が入らない。原因はまさかのブラインドタッチだった件
寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる
腹筋を真面目に筋トレし始めたら、痛みで寝れなくなった
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う。
マウスを操作する方の肩に気をつけろ!前に出て固まってるかもしれない!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ