楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う。
2018.06.16.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 背中の捻挫, 背中の痛み,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


ある日の朝、

うつ伏せから仰向けになろうと身体を捻った瞬間

激痛が!!



前に寝違えてひどい事になりました。

寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる


あの時よりはひどくないですが

場所はだいたい同じだったりします。

筋トレしてるのに・・・・。




さて捻った当日は近くの接骨院へ。

普段、お世話になっている先生の所に行きたいのですが

遠いのでこの痛みではいけません。

無理してでも行くべきだったと後悔はしてますが・・・・


なので近くの接骨院に行ったわけですが

炎症を起こしてるのでドクターストップ。


背中の捻挫との事ですが、

仕事も筋トレも禁止でした。



仕事はどうでもいいが

筋トレ禁止には参った!

最近のモチベーションが筋トレだったのに!!



後でお世話になってる先生に聞くと

この時期のドクターストップは正解らしいです。



では何が問題かというと

痛みが発生してから5日目ですかね。


まだ痛みが残ってまして、

近くの接骨院では

ウォーキングをゆっくりならOKと言われました。


まだ筋トレできないのかと思っていましたが

ウォーキングできるだけマシだと思い

その日は筋トレせず、ウォーキングだけして帰りました。



次の日の朝・・・・痛い。


昨日、ウォーキングやったからかなと思いつつ

その日はいつもお世話になってる先生に通院できる日だったので

現在の状態を話すと


「もっと筋トレしてください!」


と怒られました。


ええーーーーー・・・・



先生曰く、

炎症なんて3、4日で治る。


いまの痛みの原因は

痛みとは反対側の背中の筋肉が固まってしまって

痛い所を引っ張ってるから。


なので筋トレして、どんどん伸ばしてください。

と言われました。


言ってる事が全然違うですやん!!




しかし、実際に筋トレすると

痛みなくなったし・・・・・。


仕事していて、固まりだすので

ストレッチすると痛みがなくなります。



毎日来て治しましょうと言われたのに

1日に来て治ったとはどういう事だ??



嫁曰く、他の接骨院がダメというわけではなく

そのお世話になってる先生が凄すぎるだけ。とのこと。


まあ、そうなんでしょうね。

でも家から遠いんだよ・・・・。




というわけで

本当にいい先生は絶対に1人は見つけるべきです。



いまの接骨院(間違えてた方)は近い中ではマシな為、

今回みたいに何かあった時に置いておきたいので

この件に関しては何も言わないですが

本当に信頼できて腕のいい先生が1人いるだけで安心できます。



お世話になってる先生がおかしいだけで

普通は何度も来てもらった方がいいですもんね。


でも通ってる側としては早く治して欲しいものなのです。




本当にいつもお世話になってますが

遠いので他の人に紹介しても誰も行こうとしません。



近くに店を出してくれないかなぁ・・・・・。




世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事
津川 友介
東洋経済新報社
売り上げランキング: 60


健康ゆすり
健康ゆすり
posted with amazlet at 18.05.24
トップラン
売り上げランキング: 33,499



関連記事を表示
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う。
マウスを操作する方の肩に気をつけろ!前に出て固まってるかもしれない!
人差し指に違和感。こぶしに力が入らない。原因はまさかのブラインドタッチだった件
筋トレはトレーナーに相談できるなら相談した方が身体を痛めない件
「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」がバイブル過ぎて素晴らしい
ダンベル何キロ持てる?を読んだらジムに行きたくなる件。無駄に身体を動かしたい!
筋肉が増えて身体が固くなっているような気がするのは気のせいじゃなかった件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ