楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
筋トレはトレーナーに相談できるなら相談した方が身体を痛めない件
2018.09.19.(水) ■カテゴリ: ブログ ,筋トレ  ■タグ: トレーナー,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb




今は24時間ジムに通っているのでトレーナーがいません。




なので、わりと自分で調べて器具などを使用しているわけで

行き始めたあたりは間違った使い方をしている事が多かったと思います。



じゃあ、今は正しいのか?という問いには

そんな事はなく

重量とか今でも間違っていたりするので

何度も調べなおしています。







そんな事もあってかわりと筋トレで

自分を追い込むクセができてしまったようで

その箇所が効いてないと感じると

回数をやってしまうようになってしまいました。





そうするとどうなるか?



素人がそれをすると

身体を痛めます。



現在、左手首、左大胸筋を負傷中。




接骨院の先生からはドクターストップという名の

重量を軽くするか、もしくは筋トレするな!という命令が。



先生も「筋トレするな」は無理なので

妥協点として重量を軽くしろで手を打ってくれているみたいですね。






最低でもサポーターをつけろと命令はされていますが・・・。


中2病みたいでつけると少しテンションはあがりますけどね!





というわけで、筋トレが効いてないと感じて

追い込むと身体を痛めるので注意が必要です。



ジムにトレーナーがいるなら相談して決めた方がいいですね。



ジム変えようか、本当に検討しています。





関連記事を表示
筋トレはトレーナーに相談できるなら相談した方が身体を痛めない件
「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」がバイブル過ぎて素晴らしい
ダイエットの記事を別のサイトに分けました
ダンベル何キロ持てる?を読んだらジムに行きたくなる件。無駄に身体を動かしたい!
内ももを鍛えておかないと漏れるらしいぞ!
筋肉が増えて身体が固くなっているような気がするのは気のせいじゃなかった件
カイロや接骨院などで腕のいい先生は1人は見つけておくべき。安心感が違う。


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
ヒナまつり 1 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2013-08-01)

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
山本 崇一朗
小学館 (2014-06-12)
売り上げランキング: 3,151


【PS4】Marvel's Spider-Man 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
売り上げランキング: 139


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


東京卍リベンジャーズ(8) (講談社コミックス)
和久井 健
講談社 (2018-09-14)
売り上げランキング: 993
チケットぴあ