楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
筋肉が増えて身体が固くなっているような気がするのは気のせいじゃなかった件
2018.08.16.(木) ■カテゴリ: ブログ ,筋トレ  ■タグ: 身体が固い,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



最近、筋肉はたぶん増えていっているとは思うのですが

身体が固くなっている気がしてなりませんでした。



デマだとは聞いているのですが

やっぱり筋肉が増えると固くなるのかなと

実は思っていたんですが・・・・。




先日、カイロの先生に相談。



動かしている時点で固くなっている事はあり得ない。



まあ・・・・そうですよね。



とはいえ、固くなっている気がするのは

気のせいじゃないらしくて

筋肉の可動域が増えたかららしいです。



つまりどういう事かというと

筋トレをやり始める前は

可動域が60%で動かせる範囲が40%だったとしたら

今は可動域が80%で動かせる範囲が40%のままだと

動いていない範囲が広がっているので

身体が固くなっている気がするらしいです。


なるほど。



実際には動かせる範囲も上がるらしいですが

筋肉痛やら筋肉の炎症などで伸ばせない事も多いので

スッキリしないらしいです。




筋肉が増えるのと同時にもう少し身体をやわらかくしたいところ。



ストレッチを多めに増やしていこうかと思っています。


筋肉って難しいなぁ。










関連記事を表示
筋肉が増えて身体が固くなっているような気がするのは気のせいじゃなかった件
1週間歩いていないだけで、再び通常生活に戻ると足が筋肉痛になりました
10月3日の体重と謎の体重増加(水分か?)
内ももを鍛えておかないと漏れるらしいぞ!
引きこもりプログラマがボルタリングをやってきた!右手が動かない・・・・
windowsマウスのホイールが押せるのを知っている人が意外に少ない
「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」がバイブル過ぎて素晴らしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ