楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
引きこもりプログラマがボルタリングをやってきた!右手が動かない・・・・
2013.09.01.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: ボルタリング,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




先日、ボルタリングに行ってまいりました。


引きこもりにとっては体中が筋肉痛になったわけですが

それよりも筋肉の衰えがひどいです。




さて、ボルタリング、普通の人は聞き覚えがない言葉。

実際に存在は知っていましたが、

自分も最近になって覚えました。


これです。







自分はロッククライミングだと言っていましたが

確かに「ロック(岩)」ではないので微妙に違和感がありましたが

ボルタリングという名前という事を知りました。


ボルタリング --- wiki




平日に地元の所に行ったのですが

かなり空いていて登りやすかったです。

噂によると休日などに行くと登るのを待っていたり

うまい人に見られるので少し緊張しますね。



すぐに落ちるので待っている時間が無駄になりますよね。



実際に混んでいる時に行っていないのでわかりませんが

想像するだけで怖いです。

ちなみに外食は基本一人で店に入れません。




基本的に靴は貸してもらえるので

落ちた時に壁にスラないように長ズボンとTシャツを

持っていくだけで始める事ができます。




最初は3時間やる予定でしたが

30分で限界がやってきました。



本来は腕の力はそこまで使わないらしく

腕が動かなくなるのは余計な力が入ってるかららしいです。

初心者にそれを求めるのは酷じゃないですかねぇ。



次の日は筋肉痛で右手が動かず。

でも悪い痛みじゃないので気持ちいいです。




自分達はうまい友人と行ったので教えてもらいましたが

トレーナーさんが足の位置や登り方など教えてくれるので

初心者でも気軽にいけます。



レベル1やレベル2は簡単に登れたので

初心者でも登る楽しさはすぐに感じる事ができます。


地元にあるボルタリングはレベルが高いらしく

レベル3から急激に難しくなるんですが

その他の所ならば、もっと簡単らしいのでグイグイ行けるらしいですよ。


あれがレベル3とは言えない難しさ・・・・・。




1回ぐらいは試してもいいお値段と楽しさ。

運動不足もこれで解消してみてはいかがでしょうか!




岳 (1) (ビッグコミックス)
石塚 真一
小学館













関連記事を表示
引きこもりプログラマがボルタリングをやってきた!右手が動かない・・・・
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.1~
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
1ヶ月以上体重が減らなかったのが、やっと落ちだした。落ちると信じて頑張って良かった件。
「討鬼伝」をDLしましたが、その前に「SOUL SACRIFICE」を思い出してみる
ゲームのプログラムを覚えると、前と違った楽しみが増える
そんなに混ぜるな危険!新米と古米を好きに混ぜるとおいしくなくなるようだ


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ