楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
1ヶ月以上体重が減らなかったのが、やっと落ちだした。落ちると信じて頑張って良かった件。
2018.08.30.(木) ■カテゴリ: ダイエット ,ブログ ,筋トレ  ■タグ: ダイエット,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



筋トレとダイエットを始めて、半年になります。


この半年で体重は24キロ落ちました。

まだまだ自分の身長に対して体脂肪率などを考えると

あと最低10キロ、いけるなら15キロを落としたい所です。




しかし、この一か月半は少し地獄でした。

モチベーションがこの世からなくなる寸前でしたね。




まったく体重が変わらない。

停滞期とかそういうレベルではなく

太らないし減らない。



身体が慣れてしまったのかなと

食事を制限したり運動量を多くしても変わらない。


これはチートデイだ!と焼肉とか焼き鳥を

大量に食べたのに次の日、その次の日の体重が変わらない。



これはどうしたらいいんだ・・・・と

かなり真剣に悩んでいました。



ダイエットは1年作業だから・・・・

筋トレも2~3年見てるんだから・・・・

と思っていた矢先


1週間で3.5キロ落ちました。


え?


この一か月半ぐらいは何だったの?

と思うぐらいに順調に減っています。



これがダイエットの喜びだよ!そうだよ!

忘れかけてたよ!




さて、じゃあ、この1週間で何を変えたの?と聞かれると

何も変えていません。



落ちなくなってから運動量は増やしましたが

増やしても減らなかったので違うと思います。



でも1点だけ、やせる数日前からやり始めた事があります。


朝食に炭水化物とタンパク質をとる。



取っていなかったわけでなかったのですが

サラダとおにぎり1つという生活だったのを

目玉焼きをご飯に乗せたり

プロティンとゆでタマゴ2個という感じで

サラダ生活をやめてみました。



昼や夜はこれまでと変わっていません。



これが原因かどうかはわかりませんが

筋トレダイエットするならば

炭水化物とタンパク質は結構必須のようで

少し足らなかったのかな?と。



身体に何か変化が必要というのは何となくわかりました。



たぶん、このままいくと10キロぐらい落ちたら

またスーパー停滞期がやってくるのかなと。



この時に、炭水化物とタンパク質を今よりも増やして

体重が痩せていくなら

これが行き詰った時の救世主に今後なるかと思っています。



なんとか来月にはまた4キロ落としたい!



デルタインターナショナル ロカボナッツ 30g×7袋
デルタインターナショナル
売り上げランキング: 255



スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい!
ぴあ (2017-04-14)
売り上げランキング: 1,031




関連記事を表示
焼肉を食べても数日で元通り
80キロ台最後の停滞期は脱したような気がします
1ヶ月以上体重が減らなかったのが、やっと落ちだした。落ちると信じて頑張って良かった件。
十の位の攻防戦
おからダイエットを始めてから太り始めた
おからダイエットは合わなかったようなのでやめました
半年のダイエットの体重の推移(-29キロ)と簡単な説明


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ