楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ジムでのランニングの股ズレがひどくて、トランクスの破れる速度もヤバかった
2018.08.27.(月) ■カテゴリ: ブログ ,筋トレ  ■タグ: ランニング, 筋トレ, 股ずれ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb





いま週5でジムに通っています。


筋トレはしているのですが

現状では脂肪を落とす為にランニング(有酸素運動)が多めです。




さて、ここでこのランニングで問題が起こりました。



トランクスの股ズレがやばい!



まずトランクスの股の部分が破れてくる速度がヤバい!

自分は太ももが元々太いうえに太っていたので

トランクスが破れやすいのですが

その速度が倍以上になりました。



買ったばかりのトランクスの模様が股の部分だけ


すでに薄い!


いくら買っても間に合わないぞと。




そして股ズレといえばズボンやパンツが破れるだけじゃなく


股の傷!


次の日には治ってはいるのですが

股の両方が股ズレで傷ができてしまうと

その日1日は変な歩き方になります。




これはパンツのお金的にも

股の健康的にもヤバいなと思ったので

対策をとりました。




【その1】

ユニクロのエアリズムのボクサーブリーフを購入。


中学生からのトランクス派だったのですが

40歳手前でブリーフに心を売りました。



このエアリズムの肌触りがいいのか

なかなかのフィット感です。


フィットしているのでトランクスよりも

股ズレダメージはないのかなと感じます。


やはりユニクロさんは素晴らしい。




【その2】

スパッツを購入。





これなんですが履いた違和感はスパッツなのでエアリズムよりもありますが

股に傷はできなさそうな感じです。


とはいえスポーツタイプの半ズボンだとエアリズムのボクサーブリーフでも

傷はできなさそうな感じなので

実は普通のズボンだったり

もっと、ぶかぶかのズボンをはく時の方が

スパッツは活躍しそうな感じです。



実際には

ジムで走っている間はエアリズムとジム用の短パン。

帰りに汗を書いているので普通のズボンに履き替える際にスパッツ

というのがベストでした。


汗をかいた太ももが擦れあって痛いんですよ・・・・。




というわけで、これからジョギングやランニングを始めようとする方で

太ももが太い方は気を付けましょう!



この夏は暑いから、股ズレになる機会が多かったです・・・・・。












関連記事を表示
ジムでのランニングの股ズレがひどくて、トランクスの破れる速度もヤバかった
ダイエットしにジムに行くと「股ずれ」がひどい。下着がなくなっていくぞ!
寝違えて1週間。まだ治らないので、この1週間の状態を書いてみる
「チョコボールドリンク ピーナッツ風味」を飲んでみました
引きこもりプログラマがボルタリングをやってきた!右手が動かない・・・・
サマーゲレンデ初挑戦!思っていた以上に怖かった!中級者注意!
「フード・カフェチェーン店で頼める裏メニューは?」知っても、いざ行くと忘れる


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ