楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
少年達を魅了したエスパークスのストーリーを全部読める!30年経ってスッキリした!
2018.08.24.(金) ■カテゴリ: ブログ ,漫画  ■タグ: エスパークス, ノート, 小学生,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


小さい頃、父親がやっていた魚屋の近くに

文房具屋があった。


ある日、その文房具屋にいくと

見た事もないノートが1冊。


そのノートは名前を書いても誰も死なないが黒いノートで

表紙には子供から見るとカッコいいキャラがいた。


いま見ると、まったくカッコいいとは思えないですね。



その名もエスパークス


エスパークス スタンダード・エディション


当時の男の子を夢中させ、

エスパークスの商品を見つける事ができたらラッキー

と思わせるほどでした。



ノートと下敷はまだ許せるが、

使わない筆箱は高い。





さて、どんなのかと言いますと、

ノートの中にストーリー形式の漫画とスゴロクやゲームが載ってあって

話も勇者がどんどん強くなって悪を倒すみたいな

少年が憧れる話です。



ノートであり、さらにゲームもできるとか

そりゃ集めるしかないでしょう。

剣とか魔法とかロボットとか鎧とか時空超えるとか

どこまで少年の夢を詰め込むのか!というぐらい。


それを筆箱にも載せたり、

下敷きにも載せたりと

どこまで少年の金をむしりとるのかというぐらい。



文房具屋に意味もなくいってましたもんね。

これを探しに。


学校にはノートとして持っていけるうえ

人気でなかなか売ってないので

学校に持っていくとクラスではヒーローだったりします。

一時的に。




いま読むと話は唐突であったり

ギャグもそんなに面白くなかったりするのですが

あーでも子供だったら好きになるなあと思います。



上にも書いた通り、これ人気だったので

なかなか小さい街の文房具屋では揃えれません。


自分もノートも2~3冊、筆箱2個とかしかなかったと思うのですが

このストーリ-と実は全部繋がってまして

ノートは本編、筆箱などはサイドストーリーと

子供のお小遣いに対して挑戦してます。



どうも調べてみると、

学校に持っていっても

ノートに漫画が多少のってるだけと言い切れたのが

最後の方は

漫画に少しノートの部分があるみたいな感じになって

学校に持ち込めなくなったみたいですね。



そういうわけで、

ストーリーがどうなったのかというのが

気になっていたんですが・・・・





ストーリーが全部のってる!!!


これを待っていた!




発売したのは3年前ぐらいですが、

思い出したのは最近だったので

知った瞬間に買いましたよ!



ストーリーが全部わかったので

スッキリしました。



子供の頃に全部集めれなくて大人になってから

全部見れるとは思いませんでした。

というよりも、

こうやって完全版が出るぐらい人気だったという事です。



昔買っていた人で

全てを知りたい方はぜひ!



先に言っておきますが上にも書いた通り


ああ、子供は好きそうだなぁという内容ですよ。



エスパークス20周年記念BOX限定版
サンエックス株式会社
復刊ドットコム
売り上げランキング: 251,754



エスパークス 1 (1)
エスパークス 1 (1)
posted with amazlet at 18.05.16
征矢 浩志 山下 高弘
小学館
売り上げランキング: 1,528,285




関連記事を表示
少年達を魅了したエスパークスのストーリーを全部読める!30年経ってスッキリした!
windows10を放置しているとフリーズ or ブルースクリーンが起きていたので、何とか修正できた件
本日は今までソフトをインストールしていたのでBLOGの更新ができませんでした
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)
ひらパーの「FINAL FANTASY EXHIBITION -別れの物語展- 」へ行ってきた!
夏でもスノボができるサマーゲレンデに行きたい!というか、1年中スノボができるじゃないか!!
デュアルスノーボード(Dual Snowboard)がすごく面白そうなので、さっそく調べた!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ