楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)
2018.09.20.(木) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: スパイダーマン,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



【PS4】Marvel's Spider-Man



PS4版のスパイダーマンをクリアしました。



実はゲームをクリアしたのは久しぶりで

ゲームのラスボス手前までは行くのですが

そこで飽きてやめてしまう事が多かった為

嫁に久しぶりにクリアしてホッとしたと言われています。



嫁が買ったソフトですが!





今回はネタバレなしの感想です。





【ストーリー】


映画の続きじゃないの?と思うぐらいに

主人公周りのネットワークができている所から始まります。



調べてもオリジナルストーリーと書かれているので

映画から繋がる事はないのですが

最初の方は「人間関係をもっとしっかり掘り下げろ!」と

ツッコミを入れたくなるぐらいに投げっぱなしです。


まあ、中盤以降は慣れてきたので気になりませんが。



全体的にストーリーは面白いです。

スパイダーマンがしっかりとヒーローしているので

カッコいいと何回か感じる事がありました。



figure complex AMAZING YAMAGUCHI Spider-man スパイダーマン 約160mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック


最後まで良かったです。


他のマーベルのヒーローはどこいったの?と

何度も言ってしまう場面はあります(笑)






【アクション】


最初のチュートリアルからややこしいので

慣れるのに何度もコマンド表を見ましたが

慣れると戦闘は楽しかったです。



レベルを上げるとスキルが増えるので

増えたスキルでいろいろと試しながら敵を倒すのが楽しい。


というよりも、ボタン連打だと後半は雑魚でも死にそうになるので

嫌でも操作はうまくなります。




移動ですが、最初は面倒で楽しさがわかりませんでしたが

移動する際にトリックを決める事で経験値が入るスキルを手に入れてから

かなり面白くなりました。



あれのおかげで移動がうまくなって楽しかったですね。





【グラフィック】


最高でした。


映画を見ているみたいだったので楽しかったです。

この映像かつ、面白いストーリーだったので楽しめましたね。





【プレイ時間】


難易度が普通ぐらいだったので

クリアまでたぶん15時間ぐらいだったと思います。


最近は長いとやめてしまうので

個人的には丁度いい時間でした。



学生さんには物足りないかも。





【ボリューム】


少ないかもしれないです。


写真で遊んだり、やり込み要素を追求するなら

もう少し遊べるとは思いますが

普通に強くなってクリア程度だと物足りなさは残る感じはします。






【総合】


プレイして良かったです。



ストーリーも面白く

アクションも難易度と操作ともに良かったので

個人的には楽しめました。



最近ゲームが疲れるなと思う人にもおすすめです。



彼女や嫁さんの隣でゲームしても怒られないぐらいに

映画みたいなグラフィックもしているので

家族の前でプレイもOKかと!



ぜひ、買ってプレイしてみてください!




【PS4】Marvel's Spider-Man 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
売り上げランキング: 121



スパイダーマン:ホームカミング (吹替版)
(2017-10-20)
売り上げランキング: 21





関連記事を表示
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ有)
麻雀を初心者に教えるのは難しい。自分である程度は覚えてもらわないと
テイルズ オブ ベルセリア(Tales of Berseria)が面白かったです
少年達を魅了したエスパークスのストーリーを全部読める!30年経ってスッキリした!
本日は今までソフトをインストールしていたのでBLOGの更新ができませんでした
ロマンシング・サガ2をいまプレイしてみて


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ