楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ有)
2018.09.22.(土) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: スパイダーマン,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



【PS4】Marvel's Spider-Man



PS4版のスパイダーマンをクリアしました。

前回はネタバレなしの方を書きましたが

今回はネタバレ込みで。

PS4のMarvel's Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)




というわけで今回はネタバレ込みの感想なので

見たくない人は上のリンクから前回の記事に言ってください。













【ストーリー】


やはり最初からいる主要人物組の話を掘り下げて欲しかった。


最後の方に主人公の大事な人が亡くなるのですが

せめて過去というよりも主人公が小さい時の話をやってくれないと

少し感動が薄い感じがして。

両親の話も中途半端!



あと最後まで最初のボスとの繋がりがわからなかった。


ゲーム内のどこかに書いてあったのかもしれないが

まったくわからないままでした。



結局、なんで最初の会社をスパイダーマンは襲ったの?



この投げっぱなしは自分が悪いのか

他でやる為の布石なのかが謎です。



ネタバレなしにも書きましたが

中盤以降は新規のキャラみたいなのが多いのと

無視耐性がついたので気にならないので

ストーリーは楽しめます。



全体的に面白いのですが、モヤモヤ感はぬぐえない・・・・・。



まあ、ラストも次回に続くみたいな感じなので

次回があれば気にならないでしょう。





【アクション】


戦闘は最後まで楽しめました。



雑魚戦もほどよく死にかけて

いい感じでいろいろなアクションをしないとゲームオーバーになるので

達成感がかなりありました。



雑魚戦の方が楽しく

ボス戦が1対1(もしくは1対2)で

攻撃方法が単調になってしまうので

特にラスボス戦に関してはちょっとガッカリ感はあります。



それを差し引いても戦闘は楽しかったと思います。




移動に関しては楽しいのですが

最後の方は近くまで一瞬で移動する方を使っていたので

中盤の楽しみって感じですね。




たまにスパイダーマン以外を操作する時があって

その時は正直、楽しくないです。


派手でもなく、ステルスでも制限されているので

イラっとする事が多かったです。



ヒロインがスパイダーマンと協力して動かす所は

なかなか面白かったですが

それ以外は「なぜやる必要があるんだろう?」と思う事が多々。





【グラフィック】


ここに関しては個人的には問題なしです。

気になる人は気になるかもしれませんが

個人的には綺麗だなーと思って見ていました。






【プレイ時間】
【ボリューム】

クリアまでは個人的には丁度いい感じです。


ネタバレなしの方にも書いてますが

学生さんはどうなんでしょうね?


アクションゲームなので

これぐらいでいいかなとも思っているのですが。



ちなみに前半と後半で突然雑魚の難易度が上がります。


前半は連打でも倒せますが

後半は本気でプレイしないと瞬殺されます。


敵の真ん中に飛び込んだ日には狙い撃ちされて

体力の8割もっていかれましたね。




普通の難易度でこれだったので難しいはわかりませんが

後半はわりと緊張感があって楽しかったです。



なので逆にボスが簡単すぎて・・・・。





【総合】


ネタバレ無しの方にも書きましたが基本的には

プレイして良かったです。




ストーリーの投げっぱなし感

たまにスパイダーマン以外を操作する時の微妙さ

ボス戦の単調さ・・・ラスボスはもう少し強くして欲しかった。



ラスボスのこれで終わり?感が凄くて

ちょっと盛り上がるまでに終わってしまったような気がします。



それ以外は楽しめるので買って損はないとは思います。




スパイダーマンに興味はないですが

プレイした後だとこれは欲しくなりますね。


PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
売り上げランキング: 379





ぜひ、買ってプレイしてみてください!




【PS4】Marvel's Spider-Man 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-09-07)
売り上げランキング: 121



スパイダーマン:ホームカミング (吹替版)
(2017-10-20)
売り上げランキング: 21





関連記事を表示
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ有)
PS4のMarvel’s Spider-Man(スパイダーマン)をクリアした感想(ネタバレ無し)
「スパイダーマン」がリニューアルするらしいので、最近のUSJを追加で調べてみる
TPSが苦手なのにレッド・デッド・リデンプション2(RDR2)をプレイ中。とりあえず操作が難しいので泣きそう
マイダーツを買った!ダーツが時間も安い値段で潰せるし、こんなに面白いゲームと思わなかった
ロマンシング・サガ2をいまプレイしてみて
我家というか家族(主に兄弟の嫁達)でルイボスティーが流行っているようです


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ