楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
ダイエット開始の経緯。この時は100キロをオーバーしていた
2018.09.22.(土) ■カテゴリ: ダイエット ,ブログ ,筋トレ  ■タグ: 体重100キロ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb





ダイエットを開始したのは確か3月の後半です。



実は最初はダイエットの為ではなく

単純に筋トレが好きなのと軽い運動で健康になれたらと

そこまでガチでやる気もなく

週2回ぐらいで健康維持できたらと思っていました。









それがなぜダイエットを始めようかと思ったのか?


体重計に乗ったからです。



そう、それまで体重計に乗る事から逃げていました。

その前にいつ乗ったかもわからないぐらいです。

鏡の前の現実から逃げていたのです。

体重計は常に足下にありましたけどね。









ある日、何気に乗った体重計に乗って血の気が引いたのです。



100キロを超えている事実に!(106キロ)




ここからダイエットしよう!と思ったのですが

実際にはこの3月の後半あたりは

結構、自分に甘々でして


・朝昼晩3食は食べる
・間食はしない
・からだすこやか茶を飲む
・昼は好きなものを食べる(量は気にしない)
・週2でジムにいく
・ジムにいって有酸素運動は10分



など、もう痩せる気がしないレベルです。


好きなものを食べてもいいルールなんで

ダイエットする気があるのかと。


運動して痩せたら大丈夫と思っているのに

週2回で、有酸素運動10分とか・・・・



今の自分が過去に戻れるなら殴ります。


ちなみに今ですが

・朝昼晩3食は食べる
・朝はたまごを入れる
・昼は炭水化物を筋トレの為に適度にとる
・夜は炭水化物(主に白米)を抜くv ・午前中に時間があるなら有酸素、もしくは簡単な筋トレ
・週5以上でジムにいく
・ジムにいって有酸素運動は50分以上
・プロテインは飲む
・たまに息抜きとして食べたいものを食べるが数日でリセットする



まだ決めている事はありますが

まあ、ダイエットと筋トレしている感は出ていると思います。





そんな感じで3月の後半は

まだまだ意識が低いダイエットでしたが

それでも100キロオーバーなので

100キロ切るぐらいまではすぐに痩せていきました。



最初が太いと簡単ですよ!本当に!


もう自分がダイエットのプロか!と勘違いしていまう程に!



ただ、ここからが少し落ちなくなってきて

ストレスが出てきたあたりになったわけです。



それでは次回に。







ゴールドジム CLA
ゴールドジム CLA
posted with amazlet at 18.09.22
THINKフィットネス (2004-10-12)
売り上げランキング: 5,434







関連記事を表示
ダイエット開始の経緯。この時は100キロをオーバーしていた
半年で-28キロをダイエットしたので、まとめておこうと思います
おからダイエットを始めてから太り始めた
半年のダイエットの体重の推移(-29キロ)と簡単な説明
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい
ダイエット当初の100キロを超えていた時のジムでの運動。完全に自分に甘すぎていて痩せる気が感じられない
ほんの少し食生活を変えるだけでダイエットはできる!それを長期で見れるかどうかだけ


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ