楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
半年のダイエットの体重の推移(-29キロ)と簡単な説明
2018.10.02.(火) ■カテゴリ: ダイエット ,ブログ  ■タグ: ダイエット, 筋トレ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb






これを書いている時点では

2018年の10月2日です。

現在の体重は77.6キロ。




3月からダイエット始めての体重の変化ですが



3月 106キロ
4月 98キロ(-8キロ)
5月 94キロ(-4キロ)
6月 86キロ(-8キロ)
7月 86キロ(±0キロ)
8月 81キロ(-5キロ)
9月 77キロ(-4キロ)


*これは月末時の体重です。


106キロからのダイエットまとめ








6月と7月は体重が変わっていませんが

ダイエットをやめていたわけでなはなく

本当に体重が8月の末まで減らなかったのです。


1ヶ月以上体重が減らなかったのが、やっと落ちだした。落ちると信じて頑張って良かった件



このあたりは心が折れそうでしたが

そこからは10キロ近く落ちているので

耐えて良かったです。




やはり体重が多いと少し運動するだけで

ガツンと落ちますね。



そのダイエット方法が甘くても始めてすぐは-8キロなので

3➡4月はこれが正解かなと感じていました。



4➡5月に体重が落ちなくなった時に

6月に向けて少し筋トレ内容を変更しました。

あと前半にタバコをやめたのが影響したかもしれませんが。


2018年開始 禁煙まとめ




5➡6月は筋トレ内容を変更したのが成功したのか

ガツンと再度落ちました。


そして6➡7➡8月の停滞期で

8末➡9月の停滞期が抜けた後は

また少しだけ有酸素運動に変更は入れてます。

あとCLAとプロテインを摂取するようになったのが7月ぐらいでした。



ゴールドジム CLA
ゴールドジム CLA
posted with amazlet at 18.10.01
THINKフィットネス (2004-10-12)
売り上げランキング: 3,505




食事に関しては

記事の中で都度書いていこうと思いますが

基本的には5月ぐらいからは変わってません。





というわけで次回は

確か前回が3月末の話だったと思うので

4月前半にきた100キロ前後の最初の停滞期について

書きたいと思います。











関連記事を表示
おからダイエットを始めてから太り始めた
半年のダイエットの体重の推移(-29キロ)と簡単な説明
おからダイエットは合わなかったようなのでやめました
半年で-28キロをダイエットしたので、まとめておこうと思います
80キロ台最後の停滞期は脱したような気がします
10月4日の体重と青汁購入
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ