楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
中国嫁日記の作者の人が同人やフィギュアでも有名だと聞いて驚いた
2013.04.03.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 中国嫁日記, 井上純弌, 希有馬,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


先日、本屋に友人と行っていまして、

すこし前に出た中国嫁日記の別バージョンの

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記」が売っていたので手にとった所、

友人が一言

「この作者はフィギュア作るついでに中国で嫁をみつけてきたん?」

なんだそれ???



月とにほんご 中国嫁日本語学校日記



友人は確かにアニメや漫画好きなのですが、

中国嫁日記を読む性格ではないので、

作者の名前だけでピンと来たのでしょう。


中国嫁日記だけで有名じゃなかったんだ、この人・・・・・・



確かにプロフィールに同人作家でTRPGのデザインをしているとは書いてましたが、

そんなに有名だとは思ってませんでした。



「希有馬で自分の同人誌のフィギュアを中国で作った人やろ?」

調べてみたら確かに・・・・・。


本人のサイトである「WEB希有馬屋」にいくとエロ同人を書いていたとか

フィギュアを作っていたとかいろいろ書いていました。

こっちでも地味にブログを更新しているし。


その筋の方では有名でございましたか。




前に中国嫁日記で使われている名前である「井上純一」で調べても

wikiが作られてなくて、ないのかと思っていたんですが、

「井上純弌」や「希有馬」ならwikiが出てきますね。


井上純弌 ---- wiki


これか!!

>中国の工場に完全受注生産で大量生産しており希有馬屋は
>同人フィギュア界では現在は大手サークルの一つである。




なんかついでに言っていた「揉むとやわらかいフィギュア」はこれなのか!

>2007年冬には、当時の同人フィギュア界では破格のサイズである1/6スケ-ルで、
>さらに胸に特殊素材を使い「揉むとやわらかい」というフィギュアを発表し話題となった。
<

夢のやわらかフィギュア計画


知らなかった・・・・・。



というか、美人という噂の嫁までもらって勝ち組じゃないですか!(本音)



そういうわけで、実は中国嫁日記の作者は

あれだけかと思っていたら、実はかなり有名な人でした。

フィギュア界まで有名だとは・・・・・・



中国嫁日記 一
中国嫁日記 一
posted with amazlet at 13.04.02
井上 純一
エンターブレイン


中国嫁日記 (二)
中国嫁日記 (二)
posted with amazlet at 13.04.02
井上 純一
エンターブレイン




関連記事を表示
中国嫁日記の作者の人が同人やフィギュアでも有名だと聞いて驚いた
「民明書房」が立体フィギュア付きガチャが凄く欲しい
「坂本ですが?」のスタイリッシュな笑いで、うちの嫁も爆笑しました
「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s」はリメイクどころか新作と言ってもいいほどだった
猫との日々 ~プリンとの日々 vol.1~
いまさらながらニコニコ生放送の基本を調べてみた
10月5日の体重とダイエット中の朝食&青汁1日目


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ