楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
心斎橋にあるおいしい焼き肉店に連れていってから、嫁が他で焼き肉を食べなくなってしまった
2013.04.04.(木) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: さかもと, 大阪, 焼き肉, 関西,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


嫁と付き合い始めた頃、うちの嫁は肉食でして

よく2人でチェーン店の焼き肉ホルモン店に行っていました。


今と違って体重をあまり気にする事もなかったので、

チェーン店の焼き肉ホルモン店に行っては、2人でたらふく食べていたのですが、

ダイエットもありますが、最近は行かなくなりました。


嫁があまり食べたいと思わないと言います。


本人は脂っこいのが苦手になったとは言っておりますが、

昔から好きなうえ、まだまだ若いので脂っこいものが、

すぐに嫌いになるわけじゃないはずなのです。


となると理由は・・・・・


おいしい焼き肉店で食べたからじゃないかと。



昔からの友人が関西で焼き肉をやっておりまして、

そこは大阪の心斎橋でも端にあるのにもかかわらず

いつ行っても満員の焼き肉屋でして、

自分も初めて行った時には、

こんなにおいしい肉があったのかと疑ったぐらいです。



その店の名は「焼肉さかもと」と言います。








焼肉さかもと HP



友人とは仲がいいので、機会があれば嫁と一緒に行くのですが、

そこでは自分よりも食べているので

それが原因ではないかと思っております。


おいしいお肉を食べて、チェーン店のお肉を食べたくなくなった。


これが一番しっくりきます。



実際に自分も中学生や高校生ぐらいに

大阪で混んでいて有名なラーメン屋に何度も足を運びましたが、

いまは北海道や京都のラーメンの味を知り、

まったく行かなくなりましたからね・・・・・行く気もおきない。



とりあえず、今の自分はその心斎橋の友人の焼き肉屋に行く以外は

外で焼き肉を食べる事ができなくなりました。

友人の店ですし、嫁も喜んでいるのでいいんですが、

たまに近場でも焼き肉食べたいと思う日もあります。




まあ、ダイエットしているので、

これはいい効果なのかもしれませんが。




いいものを食べると、他の物が食べたくなくなるという

テンプレートのような嫁のお話でした。

他にも出てきたら、どうしよう・・・・・。


でも、ここの焼き肉はおいしいので気持ちはわからなくもない・・・・。



M2 グルメ太郎
M2 グルメ太郎
posted with amazlet at 13.04.03
オガワスタジオ
売り上げランキング: 71,818



関連記事を表示
心斎橋にあるおいしい焼き肉店に連れていってから、嫁が他で焼き肉を食べなくなってしまった
たこ焼き機が我が家に来た日
9月24日の体重と半年で-30キロが見えてきたのと、ダイエットで胃袋が小さくなったと感じる件
10月2日の体重とタンパク質を増量して筋肉維持
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい
キムチでお腹を壊す。だが、いまのところ解決策無し・・・・・
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に糖質オフカレーが登場したので食べてきた!これはダイエット中のカレー好きの味方過ぎる!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ