楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
たこ焼き機が我が家に来た日
2015.10.15.(木) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: たこ焼き, マヨネーズ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


大阪のご家庭に1家に1台あるという噂の

たこやき機。

ついにうちにも来ました。


山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)


1家に1台あるという噂ですが、

現在、うちの兄弟家庭を含めて

たこやき機があるのはうちだけです。



ちなみに子供の時にも実家になかったので

大阪の人間が必ず持っていると思っている方は


ここで噂だけだったと記憶を修正しておいてください。


なんだかんだと誰かのところで

たこパ(たこやきパーティ)はしてますが。



というわけで、うちの家に来たので

初めて我が家主催のたこ焼きパーティを開催したわけですが


原価やっすっ!


屋台のたこ焼きの原価と儲けはどうなってますか? (知恵袋)


今回はたこやき機を購入した金額がありますが、

それを抜いて、男3人と女1人で

たらふく食べて一人1000円いかなかっただと!!


BBQしたら一人いくらすると思っているんだ!!

すごく学生に優しいです(30代社会人2名)



とはいえ、普通にたこ焼きをするのも面白くないので

ソースはいろいろと(嫁が)作ってみました。

その中で一番おいしかったものといえば・・・・・


少し高いお値段が高いマヨネーズ!!


キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g
キユーピー (2015-03-04)
売り上げランキング: 1,783


ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ 300g
日本農産工業
売り上げランキング: 13,405




嫁よ、本当にごめんなさい。

既製品の方はおいしかったのだよ。



生地を作ってくれたのは嫁ですので

生地がおいしいのでマヨネーズが映えた可能性は否定できません。

ホントニオイシカッタヨ。マジオイシカッタヨ。



あと、ほとんど焼いてくれたのは嫁でしたので

ダメな旦那ですみません。




たこ焼きのトッピングとか中身などは

ここで書くよりもググってもらった方が

いろいろと載っているので早いとは思いますが

次はもっと変わったものにチャレンジしたですね。



あのクックパットに載ってた

たこ焼きトーストとか・・・・・

たこ焼きうどんとか・・・・・

たこ焼きカレーとか・・・・・


ホントなんでも考えるな日本人は!!




さて、今年はあと何回たこ焼きパーティをできるのですかね?

嫁が作ってくれるのを怒らなければですが・・・・。












関連記事を表示
たこ焼き機が我が家に来た日
心斎橋にあるおいしい焼き肉店に連れていってから、嫁が他で焼き肉を食べなくなってしまった
PS VRが我が家に来た
PS VRが我が家に来た ②
PS VRが我が家に来た③
「自分でパンケーキを焼く店」が人気らしい
9月27日のダイエットと体重。ファミマの「RIZAP サラダチキンバーレモン」がうまい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ