楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
PS VRが我が家に来た ②
2016.11.03.(木) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: PS4, PSVR,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




PlayStation VR




前回、我が家にPSVRが来ました。

PS VRが我が家に来た



そしてカメラを息子と娘(猫)に狙われながらも

設置が完了し、ゲームをDLした所まで書きましたが

よく考えたら他のソフトがあったので

複数の体験版が入ったゲームをやる前にやろうと思い、

「ダンガンロンパVR」とか「kitchen」を始めました。



インストールの時間が長いとか自業自得です。






初めにプレイしたのは「ダンガンロンパVR」。

体験版ですね。

1期の中盤ぐらいの裁判をVRで試せます。

ダンガンロンパの1のメンバーが

学級裁判の場所で動きまわってましたね。


主に占い師の彼が・・・・。



学級裁判がVRのメインではなく

どちらかと言うと

罰ゲームをVRで味わえるという部分がメインでしょうか。

嫁は「モノクマ」が触れそうと喜んでました。



自分は熱で寝すぎて

首が痛く後ろを向くのが辛くて

楽しさ半減です。






次にプレイしたのは「kitchen」。

こちらは有料ですが100円以下だったので買いました。

「バイオハザード7」の前日譚という事で

コントローラーを使いますが動画に近いです。



ホラーゲーム系はホラーゲームを製作している人がいると思うと

どうも盛り上がらなくなってしまうので

先に嫁にプレイをしていただきました。



・・・・思ったよりも驚いてない。



ワーワーは言っていますが

キャーキャーではなかったので

そのリアクションに少し残念です。




その後に自分もプレイしましたが

綺麗過ぎて、逆にゲームだなあと感じてしまい

驚くよりも「スゲー!」という感じで

恐怖感は薄らいでしまってますね。

そもそもアクションゲームなのですが。


ここも首が痛くて後ろはなかなか見れません。



むしろ、これをプレイしている間に

息子がコントローラーを奪いに来た方が恐怖でした。




次にプレイしたのはやっと複数の体験版が入っている

車のゲームです。



【PS4】DRIVECLUB VR
【PS4】DRIVECLUB VR
posted with amazlet at 16.11.01
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-17)
売り上げランキング: 400




「DRIVE CLUB VR」をプレイしました。

特にVRでする理由もないかなとは思っていたんですが

VRディスプレイをつけて

ぶつかるとコントローラーが震えると

普通にテレビモニターでプレイしているのとは


違った感じがしました。


嫁は楽しそうでした。




続いてプレイしたのは「Rez Infinite」。

DL専用のゲームです。

友人が一番楽しみにしていたので

少し期待していましたが・・・


期待以上に面白かった!


「Rez」シリーズは遊んだ事がなかったですが

VRでプレイしてみて欲しいと思いました。


ボス戦で首が痛くて泣きそうになりましたが。



通常ステージをクリアして、

今回追加されたステージが今回の真骨頂らしいので

落ち着いたら買おうと思います。





ここまでプレイしていったん休憩。

体調が悪いので少し酔ってきてしまったからです。

基本的には乗り物酔いには強い方なのですが

体調が悪いと酔うので、そこは注意しないといけないんでしょうね。


次回に続きます。






PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 128





関連記事を表示
PS VRが我が家に来た ②
PS VRが我が家に来た③
PS VRが我が家に来た
SNSゲームの攻略まとめのリンクを前から作りたかったので作った
SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)が思った以上に面白い。これならVITAを買って良かったと思った
モンハンより気軽に楽しめる「討鬼伝」がしばらく遊べそう
「討鬼伝」や「ソウル・サクリファイス」もプレイしたけど「モンハン」シリーズはやっぱり面白い。


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ