楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
下顎(アゴ)の付け根に違和感や痛みを感じたので病気と思った件
2016.11.05.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: アゴ, 付け根、痛み, 健康,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



最近、下アゴの付け根の部分が痛くて、

押すと喉に違和感を感じていたので

何か病気なのかなと思っていました。



タバコも吸うので

喉の病気とかリンパが腫れていたら

滅入るなと思っていたんですが

ある日、カイロプラテッックに行って、

先生にその話をすると




「意識して歯を食いしばるのをやめてください」




と言われました。


え?そんなに食いしばっている感じはしないですが?



何か見当違いの事を言っているのかなと思っていました。




思ったよりも無意識に食いしばっている事が多いぞ!!!




ふとした時に意識して口の筋肉を弛めると

すごく力が入っていたんだなと感じる事が多いです。



おかげで下アゴの付け根の痛みは

かなりなくなりました。

それでも仕事している時は

無意識に食いしばっている事が多いので

張っているなと感じる事が多いです。




リンパの腫れという事もあると思いますが

自分は意識して口の筋肉を弛める方法で

かなりマシになりましたので

気になる方はこんな事もあるなと思って

試してみてもらってもいいかもしれません。



あと、ご飯の時によく噛むと筋肉が弛むらしいですよ。






TVアニメ「学園ハンサム」DVD
ビデオメーカー (2016-12-20)
売り上げランキング: 5,245





関連記事を表示
下顎(アゴ)の付け根に違和感や痛みを感じたので病気と思った件
最近のスクール水着が変わり過ぎていたので検索してみたら、時代も変わったなと感じた
退社して三ヶ月、いま思う事
おからダイエットを始めてから太り始めた
9月24日の体重と半年で-30キロが見えてきたのと、ダイエットで胃袋が小さくなったと感じる件
飲食店経営者で毎日お酒を浴びるように飲んでいるのに、一般人より健康な人が多いのは謎でした
読者が選んだ「うまいラーメン」1位が「天下一品」と聞いて驚いた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ