楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
飲食店経営者で毎日お酒を浴びるように飲んでいるのに、一般人より健康な人が多いのは謎でした
2013.04.06.(土) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: お酒, 健康,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb




前から気になっている事があります。


自分の知人や友人はIT系よりも飲食系の人が多いのですが、

毎日浴びるようにお酒を飲んでいるのにも関わらず

痩せていて、定期健診もオール正常という方がたくさんいます。

若い方から、結構歳をとられている方まで。


病院に行っても異常なし・・・・おかしい。


昔からお酒を飲みすぎると身体を壊すと

母親から言われ続けてきましたが、

深夜まで飲んで、何もケアもしてないのに異常がない人、

むしろ一般人より健康な人が多い理由がよくわかりません。

不思議だ・・・・肝臓とかピッカピッカらしい。



もちろん、そういう人ばかりではないのはわかっておりますが、

自分の周りに健康な人が多いのが謎でした。



調べてみると、別にお酒が強いからといって、

飲み過ぎても健康という事ではなく

むしろ強いと飲みすぎるから肝機能障害が起こるらしいです。



ますます謎だったんですが・・・・・とある事に気づきました。


この人達はお酒が強いんじゃなくて、お酒を飲み方がうまいんだ。


店などでいっぱい飲んでいるように見えて、

薄めたりしてアルコール量などを調整し、

同じ量を飲んでいるように見えるだけなんですね。

でも、それを感じさせない点は凄いです。


確かによく思い出してみると

店にいる方は同じ物を飲んでいるよう気がしますし、

話がうまいので一緒の量を飲んでいる感じがします。

そのテクニックは本当に凄い。



でも最低限のアルコールはとっているはずですので、

お酒が強いうえに調整している

だから凄く飲んでいても健康のようです。



普通に飲みに行くと、地味に酔いつぶれている人も多いので

酒にも強くないかもしれない・・・・・。




アルコールチェッカー 飲み過ぎ アルコール検知器
art union
売り上げランキング: 194,880



関連記事を表示
飲食店経営者で毎日お酒を浴びるように飲んでいるのに、一般人より健康な人が多いのは謎でした
胃が痛い、吐き気、寒気が症状があった場合に試してみて楽になったもの
嫁がコーラを飲みすぎるので、危険性とか少し調べてみた
禁煙⑥ ~禁煙を始めた人にドヤ顔できる(かも)~
健康診断とかでバリウムを飲むと体重がガッツリ増えて、少し驚いたという話
ジンジャーエール風味のジンジャーエールティーはジンジャーティーではけっしてない
メッツコーラの「エネルギー5~15kcal」の意味がよくわからなかったので調べた


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ