楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
胃が痛い、吐き気、寒気が症状があった場合に試してみて楽になったもの
2014.01.05.(日) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 胃, 胃腸炎,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



正月はどうお過ごしでしょうか。

自分は暴飲暴食にて胃が痛く、吐き気と寒気がします。

仕事ができない・・・・・。



昼間は特に痛みなどはないのですが

夕食の後や飲みの後が辛く

寝ないと復活できない状態でした。

寝ると元気になるのですが。



いろいろ調べてみると胃腸炎が原因というのが多いのですが

たぶん、これだなと思う物があり、

実際にやってみると、寒気は微妙に残るものの

吐き気と胃の痛みはなくなりました。



どうしたかというと・・・・・・温かい物を飲む。



急性胃腸炎なら病院に行って点滴を打ってもらった方が楽ですが、

何回か急性胃腸炎になってる自分からすると

症状が弱いわりに気分が悪いという状態だったので違うなと思っていました。



どうも内臓が冷えている状態。



お酒などで冷たい飲み物ばかり飲んでいたので

内臓が冷えており、気分が悪くなったようでした。



確かに寒気はするのですが、まったく熱がなく、

体はだるくないので風邪とは違うのですが、

内臓は冷えまくっているので体調が悪くなったみたいです。


というわけで温かい物を飲んで、

温めるだけでかなり気分がよくなります。



吐き気がする
寒気が微妙にある
胃が痛い

などの症状を感じたら、

一度、温かい物を飲んで暖まってみてはどうでしょうか?



まあ、応急処置なので

冷たい物を飲むと、すぐに元に戻ってしまうので注意です。



しかし・・・・・正月の暴飲暴食でこんな事になるなんて、
そろそろ歳ですかね。

来年は気をつけないと。






強力わかもと 1000錠
強力わかもと 1000錠
posted with amazlet at 14.01.05
わかもと製薬 (2004-11-22)
売り上げランキング: 932




進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社 (2013-12-09)









関連記事を表示
胃が痛い、吐き気、寒気が症状があった場合に試してみて楽になったもの
飲食店経営者で毎日お酒を浴びるように飲んでいるのに、一般人より健康な人が多いのは謎でした
最近の暑さによる夏バテ・肌荒れをなんとか塩(塩分補給)でのりきれそう。汗が出過ぎて塩分が足らない
健康診断とかでバリウムを飲むと体重がガッツリ増えて、少し驚いたという話
ダイエットしにジムに行くと「股ずれ」がひどい。下着がなくなっていくぞ!
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に糖質オフカレーが登場したので食べてきた!これはダイエット中のカレー好きの味方過ぎる!
我家というか家族(主に兄弟の嫁達)でルイボスティーが流行っているようです


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ