楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
母親に歴史漫画を購入してくれと頼まれたので調べたけどわからないので勘で購入した
2018.11.15.(木) ■カテゴリ: ブログ ,漫画  ■タグ: 歴史, 漫画,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻+別巻4冊セット



うちの母親も、もう70歳です。

孫だらけでして、楽しそうな老後を過ごしています。




そんなうちの母親ですが
勝手に電話などで通販は頼めるのですが
いまだにインターネットは使えません。


その為、amazonなどで購入などできませんが
いま冷静にこれを書いていて思ったのは

インターネットできてたら通販しまくりじゃないか?

これ母親がネットできなくて良かった気がします。




そんな母親が兄の子供の為に歴史の漫画のセットを
買って欲しいと自分に頼んできました。

なんで俺?

漫画が好きだから同じだと思っているんでしょうか?



頼まれたのでそれは構わないのですが
歴史の漫画セットなんてamazonで見て
どれがいいのかわかるものなの?



もう勘ですよね。

知らないよ・・・・俺は。




今回、自分が選んだポイントは


1.絵が今風である
2.余計な特典が付かない
3.近代史がある



個人的には

日本史いる?世界史の方が必要じゃない?

という感じなのですが

母親には日本史にしてくれと言われました。


世界の偉人の方が規模が大きいんだけどなぁ。




そういわけで今回はこれを購入しました。



角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻+別巻4冊セット



評価も高いし大丈夫だとは思うのですが
届いてから姪っ子に感想を聞いてみたいと思います。




コナン君でも良かったんだけどね・・・・・。


日本史探偵コナン 全12巻セット (日本史探偵コナン全12巻)



全部が青山剛昌じゃなかったのと
コナン君は姪っ子が好きじゃなかったら
アウトなのでやめました。



ああ・・・・これ面白くなかったら俺のせいじゃないか・・・・。




関連記事を表示
母親に歴史漫画を購入してくれと頼まれたので調べたけどわからないので勘で購入した
男なら欲しいに違いない!ブースター搭載スケートボードがカッコイイ!
10月1日の体重と体脂肪率19%。そして夜の白米3日目
フェイクフード(Fake Food)とは何かわからなかったので調べてみたが、思ったよりも凄かった
にわか阪神ファンが大量発生した時の事を思い出してみる
「日本橋メイドコンテスト ミスポンバシ2013」が行なわれるぞ!!
10月2日の体重とタンパク質を増量して筋肉維持


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ