楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
「おしりたんてい」がついに劇場化。29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」でやるらしい
2019.01.08.(火) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: おしりたんてい, 東映まんがまつり,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
おしりたんてい1 ププッとかいけつ!  おしりたんていとうじょう! [DVD]


あけましておめでとうございます。

前回の更新より少し間が空きました。


できるだけ更新間隔を短くしたいと思います。




このブログではおなじみ「おしりたんてい」が映画化するそうで

我が家でも大盛り上がりです。




映画の内容はこれまで限定販売していた「カレーなる事件」。


イベント限定 おしりたんてい カレーなるじけん
ノーブランド品
売り上げランキング: 26,168




なので、限定じゃなくてセブンイレブンでも購入できるようになっていまして
手に入らないと思っていたのでホッとしました。




今回は「おしりたんてい」単独の映画じゃないようで
今回は29年ぶりの復活となる「東映まんがまつり」で放映されるようです。

映画『東映まんがまつり』劇場公開決定!




うーん、なぜだろう・・・確かにCMとかでやっていた記憶があるのですが
小さい時に見入った記憶がないです。


確かにそういうのを見に行かなかった両親ではあったのですが
自分でも見に行きたかったと思っていた記憶がないでのです。


ドラゴンボールや仮面ライダーBLACK、ビックリマンや聖闘士星矢など
当時は確実に見ていたものばかりなのにです。


不思議・・・・・。




まあ、「東映まんがまつり」の映画は夏休みか冬休みの午前中に
放送されていた記憶があるのでそれのせいかもしれないですが。


あと、当時ぐらいからレンタルビデオショップが流行り出してので
映画館に行かなくても見れるようになったからというのもあると思います。



というわけで、初の「東映まんがまつり」は子供一緒に見に行く事になりそうです。

長男にとっても初映画なので、いろいろと楽しみにしたいと思います。







おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?
トロル
ポプラ社 (2018-12-13)
売り上げランキング: 403




おしりたんてい しつれいこかせていただきますゲーム

タカラトミー
売り上げランキング: 3,092





関連記事を表示
「おしりたんてい」がついに劇場化。29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」でやるらしい
「おしりたんてい」の絵本の新刊が12月13日に2年ぶりに発売するので楽しみ!
この夏は土曜日に毎週、「おしりたんてい」のアニメがあるぞ!
おしりたんていの絵本版の方が3歳の長男には合っていた件
アニメ版の「おしりたんてい」は面白いけど、まだ買ってない絵本のネタバレがぁ!
まだまだ見つかる「おしりたんてい」の楽しみ方
おしりたんていのインパクトが凄かった。長男大喜びの件


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ