楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
おしりたんていのインパクトが凄かった。長男大喜びの件
2018.05.21.(月) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: おしりたんてい, 絵本,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


ある日の長男。

「おしりたんてい・・・ぐふふ」

この子、何を言っているんだろう?




前からおかしいなと思っていましたが

やっぱり・・・・・と、

その前にスマホで検索。



ちょうどアニメ化もする直前だったようで

すぐに出てきました。


うわぁ、見事なおしり!





これの事か。




うんこドリルといい、おしりたんていといい、

大変な世の中だな!


日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生
文響社(編集)
文響社
売り上げランキング: 447




長男に質問したら今は

アンパンマン < おしりたんてい < トーマス のようなので

本を購入してきました。





いきなり過激だな!

手を掴んでからの「おなら」とか悪質にも過ぎるだろ!





長男もこれを見て、ぶふーしてました。




最近はぶりぶりとおならの事を言っているので

長男にとっては大好物でしょうね。


ちなみにですが、ライバルに黒いのがいまして

長男的にはこっちの方が好きみたいです。

身体には悪そうだよ。




どう考えても「フーム、においますね。」




このおしりたんてい、

最初の絵本の発売が2012年なので、

結構前なんですね。


おしりたんてい (単行本)
トロル
ポプラ社
売り上げランキング: 2,301



ここにきてアニメ化という事は

じわりじわりと人気が出て

うんこドリルと一緒に爆発した感じですか。


2017年の年末のイベント限定本

「おしりたんてい カレーなるじけん」は

おしりでカレーは本当に大丈夫か?と気になりますが。




内容なんですが、

うちの長男が3月生まれもあって、

正直いうと、まだ少し謎解きは難しいです。


絵本の中でわりと謎解きするのですが、

全体的にはまだ難しめ。


要領のいい子などは問題ないのかな?


長男はページから

おしりの形をした何かをみつけるだけで精一杯です。




ただ、本当にインパクトは最強なので

子供は本当にうれしそうです。


顔からおならを出すページだけで

5往復はいけます!

寝る前の時間稼ぎ。



おしりたんていに関しては

公式のHPに結構いろいろと載ってるので

読んでて楽しかったですよ。

おしりたんてい 公式HP



地味にグッズが欲しい。






文庫の方なら年長(5歳)まで持ちそうな感じはするので

これはいいものを見つけたなと思ってます。












おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル)
トロル
ポプラ社 (2016-08-01)
売り上げランキング: 1,381






おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル)
トロル
ポプラ社
売り上げランキング: 709



おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)
トロル
ポプラ社 (2018-03-10)
売り上げランキング: 427




関連記事を表示
おしりたんていのインパクトが凄かった。長男大喜びの件
この夏は土曜日に毎週、「おしりたんてい」のアニメがあるぞ!
「おしりたんてい」の絵本の新刊が12月13日に2年ぶりに発売するので楽しみ!
おしりたんていの絵本版の方が3歳の長男には合っていた件
まだまだ見つかる「おしりたんてい」の楽しみ方
アニメ版の「おしりたんてい」は面白いけど、まだ買ってない絵本のネタバレがぁ!
「おしりたんてい」がついに劇場化。29年ぶりに復活する「東映まんがまつり」でやるらしい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ