楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
24時間のジムが増えたが、わりとダイエット目的でも快適な気がする件
2018.05.23.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 24時間ジム, ダイエット, 筋トレ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



ダイエットでジムに行っているのですが

本当に最近は24時間のジムが増えましたね。



筋トレやジョギングは16時ぐらいがベストという事で

自分は昼過ぎぐらいしか自分は使ってませんが。

会社員の方は夜とかありがたいんでしょうね。



それに24時間ジムは家から凄く近い場所にあり

住宅街にポツンとあるので、かなり行きやすいです。





うちの近くのジムは3階建てのビル全てを使っているのですが

1フロア的にはあまり広くなく、

管理するにも人は1~2人ぐらいで回しているかと。

夜中とかスタッフいませんしね。



それに器具的にもインストラクターとか補助なしでも

大丈夫な器具ばかりなので

人件費はかなり安くなってるなと。


使い方とか最悪youtubeで調べらるので

トレーナー方としゃべるのが苦手な人でも

現代は安心ですね。




入口は静脈認証です。

夜中は知りませんが、

誰かと一緒に入ると怒られます。


聞いた話によるとスタッフがいない場合は

警備会社が来るようです。




中に男女共用のロッカーがあるのですが、

ここで女性の方は見た事はありません。


女性の方がジム内にいるのは確認していますが

ロッカールームでは見た事がないです。

3階が女性専用という事なので

そちらで着替えてるかと思います。



個人ロッカーが月額で借りる事ができて

個人ロッカーの数は結構あります。


逆に共有ロッカーの数が少ないので

ガチで鍛えてる方々は借りるんだろうなと。

でもうまい事をやってます。


個人ロッカーの大きさは少し小さいので

2つぐらい借りてる人とか居そうです。




2階も含めると、

ランニングマシンは結構あります。


女性専用階にも置いてあると思うので

やはりメイン層はそこなんでしょうね。



筋トレマシンですが

1階と2階にありまして

1階の筋トレスペースにはダンベルもあります。


しかし、ここは自分のようなライト層では入れません。

ガチで鍛えていらっしゃる方々の聖地。

ロッカールームの横にあるのですが

たまに怖いです。

ストイック過ぎます。



なので、だいたい自分は2階で筋トレしてます。

2階ではお歳をとられた方もいらっしゃって

わりとのんびりと筋トレができます。


とはいえ、マシンが少ないので

人が少し多いと諦めて帰る時もあります。


平日の昼はそこまで人が多い事はないですが

日曜日はわりと人が多いですね。

土曜日に食べ過ぎるんですかね?



あと、たまに下のガチの方々がいらっしゃる事がありますが

なんというか怖いです。

幼稚園児の中に一人だけ大人がいる感じ。



ライト層の人達に使われ、

ぬるま湯に浸っていた2階のマシーン達が突然

悲鳴をあげているような気がします。



邪魔にならないようにガチ勢の方が来られたら

自分はわりと退散して有酸素運動に切り替えてます。


シャワーなどもありますが、

家が近いので使ってません。

他の方も使ってないですかね?

たぶん、ほとんどの人が近所の方じゃないでしょうか。



個人的には、もう少しマシンがあった方がありがたいのですが

8000円程度で気軽にいけるならいいかなと。


前にも別のジムに行ってましたが、

週1回しかいかなかったのに対して

今回は週4~5回程度いってる事を考えると

わりと快適だったりします。



気軽に行くにはわりとお勧めな気がしますね。




いつも同じ時間にいるお爺さん。

見た目80歳ぐらいなんですが、

ほぼ毎日3時間ぐらいいる。

マシーンをゆっくりだけど全部使ってる。

筋トレ的にはあまりよくないけど

すごい元気だな!!












関連記事を表示
24時間のジムが増えたが、わりとダイエット目的でも快適な気がする件
内ももを鍛えておかないと漏れるらしいぞ!
ダンベル何キロ持てる?を読んだらジムに行きたくなる件。無駄に身体を動かしたい!
「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」がバイブル過ぎて素晴らしい
筋肉が増えて身体が固くなっているような気がするのは気のせいじゃなかった件
筋トレはトレーナーに相談できるなら相談した方が身体を痛めない件
プログラマなのに突然アキレス腱が痛くなる。アキレス腱が腫れてくるぞ!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ