楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
自称一般人の人達の方がアニメや漫画を否定すると怖いぐらいに反論してくる気がする
2013.04.10.(水) ■カテゴリ: アニメ ,ブログ  ■タグ: 進撃の巨人,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]



進撃の巨人のアニメが始まりました。

個人的には漫画よりも1話に関しては面白かったです。

2話以降は、まだ見てないので現時点ですが。




原作の方ですが、自分は「出ていたら買うが、別に先が気にならない」ぐらいで

そこまで熱狂的ではなく、まあ、普通に読むぐらいです。


別に他人に薦めるでもなく否定するでもなくという感じです。

自分の周りのアニメ好きやいわゆるオタクな友人達にそう話すと

「ふーん、まあ、そうやね」みたいな感じで、

特に何も言われないわけですが、

今回、そういう人とは別の人達に叩かれました。



いわゆる自称ライトオタクな人達や自称一般人な人達。



とはいえ、特に否定したわけではなく、

facebookで「アニメが始まったので、先に原作を読むかどうか?」というのを

友人の一人が書いていたので、コメントにて

「2クール見終わってからでもいいんじゃない。
 原作の方もそれぐらいから賛否両論の意見もあるし」

と書いてみたところ、


「上の人はそう書いてますが漫画の方が面白い!」
「そんな事はなく、原作を読むべき」
「否定意見なんてないから漫画から見た方がいい」


とか、まだいくつかりますが、コメント指定つきで言われました。

特に否定なんてしてないのに・・・・・。



アニメを見た感じでは原作通りに進行しそうですし、

原作の全部をやるわけでもないんだから、

アニメを見てから面白かったら買えばいいじゃないと思って

コメントしただけなんですが、そこまで叩かなくてもと・・・・・。




よくガンダム好きや特撮好きな方に否定してはダメだとは聞きますが、

よっぽどじゃない限り、それらを好きでも、そこまで言ってくる人は

周りにはいません。

むしろ否定意見を言っても、「まあ、確かにね」と返してくるぐらいです。



ライトオタクな方や自称一般人の方々の方が、

自分の好きなアニメや漫画を否定されると怒ってきませんか?

ワンピースも「途中でダレるよね」と言っただけで

「そんな事はない!」みたいに、少しキレ口調で言われる事もあります。

しかも、今回のように否定しているわけではないですしね。



逆に好きな漫画やアニメが少なすぎて、

その少ない物にツッコむだけで

趣味の全てを否定されたように感じるのでしょうか?



「オタクの人の好きな物を否定してはいけない」とは言いますが、

むしろ「自称普通の方々」の方が怖いです。



個人的には普通の人のエヴァ好きも触れたら危険だと思ってます。




とりあえずfacebook等でアニメの話題にはコメントしない事を決意。

荒れるとその人にも迷惑がかかるので。



でも進撃の巨人の1話は良かったと思います。

アニメの方がインパクト強くないですか?








関連記事を表示
自称一般人の人達の方がアニメや漫画を否定すると怖いぐらいに反論してくる気がする
ジョジョの奇妙な冒険の「カーズの考えるのをやめた文鎮」が欲しくなったぞジョジョーーー!
ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流の総集編を買って、JOJOの2部が面白いことを再認識した
「テルマエ」続編来年GW公開
2014年放送予定『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でファーストのファンが増える?
「合コンで使えば超ウケ!ネットで流行の人気フレーズ10選」がまったく使えなさそうでワロタ
この夏は土曜日に毎週、「おしりたんてい」のアニメがあるぞ!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ