楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
目の奥の痛みでパソコンが見れなかった理由は眼精疲労っぽい
2013.02.02.(土) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 目の痛み, 眼精疲労,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


前日、BLOGの更新以外はPCを触りませんでした。

理由は目の奥の痛みに耐えられなかったからです。

本気でモニターを見れませんでした。



やっと復帰できたのは12時間布団に入って、

携帯も触らなかったですが、

寝る前も目の痛みが走っていた時よりはマシになりました。



復活してPCを触りだしたら、痛みが少し復活してきたんですが。



いろいろ調べてみて「ドライアイ」とか「三叉神経痛」とか

いろいろありましたが「眼精疲労」の症状が一番でした。

眼精疲労でお悩みの方に
眼の奥が痛い 



ポイントは

「目がかすむ」「目の奥が痛い」などはよく経験することですが、
一晩ゆっくり休んでも症状が消えない状態を「眼精疲労」といいます。


確かにかなり休んだのに目が痛い。


あと症状としては

・目に痛みがある・・・・目の奥が重苦しい、痛い、更には、ずきずきと痛む。
・目が疲れ易い・・・・・目が直ぐに疲れ、辛くて長く物を見ておれない。
・光過敏となり、いつもと同じ照明が異常に明るく感じたりする。
・頭痛や頭重感がする。
・胃がもてれる。胃が痛い。食欲不振になる。
・不眠になる。全身に倦怠感がある。


このあたりが当てはまるので、その他の目の病状に比べると

一番当てはまりました。



あと最近、メガネを換えまして、

眼精疲労を促進させた原因なのかと思ってます。



とはいえ、いろいろ目の症状ってあると思うので、

病院に行って調べてもらうのが一番だとは思うのですが、

面倒だと思いますので、少し症状を張っておきます。


     
【目の奥が痛む】
眼精疲労 眼精疲労の症状
三叉神経痛 三叉神経痛(症状/検査/治療)
 
【ゴロゴロと何か目に入ったように感じる】
結膜炎 結膜炎の主な症状・種類
角膜炎 こんな症状なら角膜炎?
 
【光が入ると痛みが増してくる】
ドライアイ なめたらアカン!ドライアイ|NHK あさイチ
虹彩毛様体炎 虹彩毛様体炎
角膜ぶどう膜炎 ぶどう膜炎
強膜炎、上強膜炎 強膜炎、上強膜炎
 
【強い光を長時間見たあとにしみるような痛み】
電気性眼炎 電気性眼炎(症状・治療等)


まだまだありますが、パソコンをいじっていてなりそうな病状です。

病院に行った方がいいとは思いますが、対処方法は各ページに載っていますので、

参考にしてください。



眼精疲労の症状に戻ります。

ドライアイは割と目薬や蒸しタオルなどで対応できますが、

眼精疲労については病院に行って、

適切な処理や薬をもらった方が良いみたいです。



目薬等もドライアイの方が効くのが多く、

あまり眼精疲労に効かなかったりします。

しっかり休息をとるのもいいのですが、

蓄積された目の疲れはなかなかとれません。



まあ、パソコンや携帯は適度に休憩するのが一番です。


DHC 60日分ブルーベリーエキス
DHC (2006-04-05)
売り上げランキング: 85





関連記事を表示
目の奥の痛みでパソコンが見れなかった理由は眼精疲労っぽい
アイドルゲート主催ライブ 「IDOL GATE LIVE(アイドルゲートライブ)に行ってきます
布団に入った時に咳で寝れないのは逆流性食道炎が関係しているようだった
仕事を辞めて1年経って変わったこと
胃が痛い、吐き気、寒気が症状があった場合に試してみて楽になったもの
うちの嫁が「ラブライブ!」にハマったようです
料理を覚えてからついに躓いた。たまねぎのせいで「手湿疹」になったっぽい


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ