楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
仕事を辞めて1年経って変わったこと
2013.12.29.(日) ■カテゴリ: ブログ ,仕事  ■タグ: 仕事,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


今年は初めて1年、家で仕事をしていた1年でした。

去年の暮れに仕事をやめたので、

来年はどうなるかと思っていましたが

予想以上に家にいましたね。


太った・・・・・。



さて、(体型以外に)変わった事はなんでしょう?

収入は会社に勤めていた時の3倍以上になりました。

うちの会社は「毎年安定!」というわけではなく

毎年1年契約だった為、年金も退職金もない為、

年収が3倍になって、「ああ、ブラックに近い物があったな」と思います。

結婚した後じゃなくて、良かったかなと。

結婚した後だと、逆に辞めにくかったので。




とりあえず、この1年で変化した事を書きたいと思います。



1.余計な物を買わなくなった

よく「積みゲー」というか「買って満足」的にゲームを買っていたんですが

まったく、それがなくなりました。

DVDも同じです。


たぶん、家で仕事する事になったので

プライベートと仕事が分けれなくなったからと思います。

家で仕事を忘れて遊ぶという事をする気がなくなったせいだと思います。

「積みゲー」とはいえ、一応、買ったらプレイする気はあるんですよ。

やらないだけで。




2.名刺を配らなくなった

会社に勤めていた時は、とりあえず名刺を渡しておかないと次がないとか

思っていましたが、今は次がある人ぐらいしか渡さなくなったので

あきらかに去年よりも今年は減っています。


まあ、一人一人の付き合いが長くなったので

他の人に会う機会が減ったというのもありますが

特に交流会とか行く必要がなくなったからでしょうね。


クライアント1人と仲良くなると、その人が紹介してくれるので

多くばら撒く必要はないですね。




3.目が悪くなった

そりゃ、会社に行く時間も、会社の為に寝る時間も

パソコンを見ていますからね。

目も悪くなれば、眼精疲労にもなるという。


あまりよろしくない傾向。

来年は少し出稼ぎ(出向)するので、

パソコンから離れる機械が多くなりそうです。

日本にも居なさそうですが。




4.クライアントから信用を得るようになった

やはり別で仕事をしているというのは

クライアントから信用を受けないらしく

会社を辞めましたというだけで、

しっかり仕事まで結びつく事が多いです。

大きい仕事であればあるほど、

やはり続けてその人に会う事が大事なので

打ち合わせが自由にできるのは有利だなと思いました。




とまあ、こんな感じだったのですが、

来年はどうなる年になるのでしょうか。

わくわくしつつも、腰が痛いので・・・・・運動する年になるかもです。














関連記事を表示
仕事を辞めて1年経って変わったこと
仕事とコネクション作りと相棒と
フリーになって思ったこと 
フリーランスの仕事で派閥を絡ませないでください
嫁との仕事の距離。一緒に仕事できて良かった
騙そうというセコイ人達から、しっかりと仕事料をもらう為にいろいろ学んだ数年間
人を雇う立場になってわかること。最初から言い訳する人は空気が読めない?


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ