楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
Re:ゼロから始める異世界生活 9 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-02-24)
売り上げランキング: 378
「0」から「1」を生み出す能力が自分には足らない・・・・から、他の部分で補うこと
2013.12.26.(木) ■カテゴリ: ブログ ,仕事  ■タグ: 企画,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb



最近は企画を持って人と会うことが多いです。


やはり人脈を作るには、

その人にとって自分が少しぐらいは価値がある人間であるというを

思ってもらわないといけないと思っているので

誰かを紹介してもらう時には、

何かしら、その人に関連する企画を考えて行ってます。



それのおかけなのか、「知り合い」という関係だけではなく

以降も仕事や食事の付き合いができる方々が増えている気がします。



しかし、企画を作れば作るほど

自分は「0」から作る力がない

というのを実感させられます。



ただ自分的に企画を「1」から「10」にする能力は

それなりにあると思ってます。


しかし、「1」を「10」にする事は、

それほど難しい事ではなく

知識がそれなりにあれば、

繋ぎ合わせて膨らませるだけなので

企画作成を何回かやれば身につくものだと思います。



でも「0」から「1」を生み出すのは

やはり才能、いやセンスがいるなと感じます。

これが自分が突き抜ける事ができない原因であり、

最近、頭を悩ませてる原因でもあります。



だからと言って、「1」から「10」にする事を

おろそかにする気はありません。


「0」から「1」を生み出す事ができなくても

「1」から「20」にする事を目標にはしています。

とりあえず「10」では足らないのです。




今の所は他の人が「1」から「5」ぐらいにしかできない企画を

「1」から「10」にできるのが自分の強み。


それで今は成功しつつあるので、それをさらに伸ばしつつ、

「0」から「1」を生み出す力をつける事が大事かなと。



いつも思いますが、常に「0」から「1」を

生み出すデザイナーさん達は凄いなと思います。

デザイナーという道を選ばなくて良かった・・・・自分には無理。













関連記事を表示
「0」から「1」を生み出す能力が自分には足らない・・・・から、他の部分で補うこと
今日で2012年も終わりなので、2013年の巳年を調べてみた
仕事とコネクション作りと相棒と
嫁との仕事の距離。一緒に仕事できて良かった
フリーになった後に変えないといけない意識
facebookとmixiが同じだと言う人が増えてきましたね
「日本橋メイドコンテスト ミスポンバシ2013」が行なわれるぞ!!


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな30代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

さらに詳細を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  gplus  fb
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
今のオススメ
テイルズ オブ ベルセリア - PS4
バンダイナムコエンターテインメント (2016-08-18)
売り上げランキング: 54


ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング (電撃文庫)
川原礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-08-10)
売り上げランキング: 148


賭ケグルイ(5) (ガンガンコミックスJOKER)
河本 ほむら 尚村 透
スクウェア・エニックス (2016-05-21)
売り上げランキング: 9,783


王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 2,220


Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-06-24)
売り上げランキング: 155
プレミアムブランドアベニュー
チケットぴあ
チケットぴあ