楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
仕事とコネクション作りと相棒と
2013.11.28.(木) ■カテゴリ: ブログ ,プログラム ,仕事  ■タグ: 仕事,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



現在、仕事が軌道にのった感じはします。

かなり忙しくて、実際に仕事が詰まっている状態ではあるのですが、

仕事が重なりそうで困ってます。



というのも、こういうのは誰か雇えばいいんですが・・・・

自分にしかできない仕事がほとんどなので抜けれない。



現在の仕事は基本的に全体の企画を自分がしており

相棒にいろいろと足らない部分を追加してもらうという形です。


仕様書や完成版の企画書も自分が書いていたりします。

でも性格上、細かい部分で忘れていたりするので、

そういう細かい部分を見てくれる相棒がいてくれて助かってます。



相棒は仕事人みたいな性格なので、

仕事でクライアントに会うと気に入られる人には

すごく気に入られます。

自分はわりと場を盛り上げるタイプなので、

どの場所でもついていけます。

お互いがバラバラな性格なので、どんな時でも対応できたりするわけです。

これもコネクションを作るのには大事な部分だと思ってます。



仕事もプログラマーとWEBデザイナー。

これもバランスがとれてます。



さて、今回、仕事の依頼をもらえそうなのが

かなり大きい仕事で常駐タイプ。

たぶん、今までガッツリこっちの仕事していたのができないです。

あと人と会うのも限られるでしょう。



ただ、今回のクライアントは凄い方。

これがうまくいけば、次からも自分達の仕事が入ってくる。

なので、このチャンスをなくしたくない。

これだけじゃなく、他にもすでに紹介していただける人も多数予定しています。

悩む・・・・・。



常駐の仕事をしつつ、しっかりと動きたい。

これから何年もやっていくのにチャンスを逃したくない。



というわけで、来年は本当の限界を超えてみたいと思います。

会社にも家庭にも幸せの為に。













関連記事を表示
仕事とコネクション作りと相棒と
小規模プロジェクトの方がスキルアップがやりやすい。フリーな時間を大切に
嫁との仕事の距離。一緒に仕事できて良かった
騙そうというセコイ人達から、しっかりと仕事料をもらう為にいろいろ学んだ数年間
フリーランスの仕事で派閥を絡ませないでください
会社を退職しました
クライアントの本気。WEBデザイン製作費を聞いて驚いた話。正直、一瞬、動きが止まった


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ