楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
自分よりも年上をプロジェクトに誘う時。自分もいつかそうなる
2013.12.25.(水) ■カテゴリ: ブログ ,プログラム ,仕事  ■タグ: 仕事,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


もう十年以上も前の話になりますが

長い間、コンビニでバイトしていました。



10年はしていませんが、それに近い間、同じ場所でバイトしており、

その間にオーナーがキレ者だったのもありますが、

同じオーナーのもと、バイトし始めた時は1件だったのに

辞める時には各地に5件ほど出来てました。



徹底した接客と考え抜かれた発注は

今でもすごいなと思ってしまいます。

見た目はかなり怖いですが。



さて、自分が辞める頃には

バイトしていた店の店長代理みたいな事をしており、

もちろんオーナーとは別で店長もいたのですが

わりと権力的には自分の方が強かったので

指示を出していたりしていたのです。



そして、いよいよ就職する際、

オーナーに「バイトを辞める」と伝えまして

もちろん引き止められましたが

断らせていただきました。

引き止めていただいた事は今でも感謝しておりますが、

まあ、きっと他の社員の人からは扱いにくいから

辞めて欲しかっただろうなと思います。



実際に自分が社員の立場なら、

そいつが社員になった時点で自分の立場がなくなる。

店長なのに、その下から指示されますからね。

絶対に嫌だと思います。



自分の先輩も同じように、その人達の後に社員になったらしいですが

他の店で引き取るとなった時に、どの店長も手を上げなかったようです。

結局の所、いまいる場所で社員となったのですが

本当に仕事ができる方で、

自分も見本とさせていただいた方なのですが

陳列にすごくこだわりがあり、

本当に売れ方を考えているとは思うのですが

ちくいちうるさいのは自分も思っていたので

まあ、そうなるかなあと思っていました。




さて、どういう話かというと

次のプロジェクトに自分がお世話になった方を

お誘いしようかと思っています。

すごく仕事も出来る方で、

リーダーシップもあります。



ただ、かなりの年上の方で

クライアントよりも上、

誰よりも上になってしまう為、

もしかすると他の人から嫌がられるんじゃないかと思っています。



仕事的には申し分なく、絶対に戦力になる事はわかっているので

個人的には親しいので一緒に仕事したいのですが、

他の人も誰も指示できなくるのは息苦しいんでしょうね。

実際に「リーダーシップをとってもらわないと困る」とも言われてますし

もしかしたら声はかけない方向になるかもしれません。



自分達がまだ若い部類に入るので、そういう事を思う方ではありますが

いつかは思われる方になるわけですから

その頃でも絶対に必要と言われるような人物になっておきたいと思います。



もしくはもう働かないでいいようにしておくか。







老害: 子ども世代は逃れられない
佐藤 ゆかり グループわいふ
ミネルヴァ書房
売り上げランキング: 240,838






関連記事を表示
自分よりも年上をプロジェクトに誘う時。自分もいつかそうなる
小規模プロジェクトの方がスキルアップがやりやすい。フリーな時間を大切に
9月25日の体重とハッピーターンがカロリーよりも炭水化物がヤバい。そりゃ太るが魔法の粉が(おいしい)魔法過ぎる件
自分が禁煙に成功している要因の1つはVITAFUL(電子タバコ)である
女性と会ったその日にメールする習慣があれば、何とかなると思う
デュアルスノーボード(Dual Snowboard)がすごく面白そうなので、さっそく調べた!
「一発逆転!太った男性が劇的にモテる方法」を太っている自分が読みましたが何か違うと思った


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ