楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
自分が禁煙に成功している要因の1つはVITAFUL(電子タバコ)である
2018.05.17.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: VITAFUL, 電子タバコ,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb

禁煙して2週間。

今回、禁煙に間違いなく貢献してくれた

VITAFUL君。







2週間使ってみたので紹介してみようかと。




先に言っておきますが

そんなに禁煙に使えないです。


え?タイトルで要因とか書いてるじゃないか!と思われたでしょう。

喫煙者がこれを禁煙に使う為には少しだけ使い方を理解する必要があるかなと。



「IQOS(アイコス)」などの加熱式タバコじゃなく

ニコチンがない電子タバコなので

ガツンとしたものを求めていたりタバコの味が欲しいとか理由なら

まったく向いてません。

ガツンもこないし、味もフルーツです。



amazonのレビューとかで

このあたりを書いている人いましたが

禁煙する気があるのかなと。

そんな人は加熱式のタバコでいいじゃないかと思います。

加熱式たばこ -wiki





個人的にVITAFULで禁煙に向いてる人は

タール1mgでメンソールを吸っていた方とか向いてるんじゃないですかね。

それならガツンを求めないし、スッキリはしますよ。




自分ですが、喫煙は20年近く

どんどんタールは減っていたとはいえ8mg

1日1箱前後吸っていました。



じゃあ、なぜVITAFULで禁煙できているかというと

これまで失敗してきた理由が

口寂しさだけだったからです。


自分の口寂しさの件はこちらの記事に書いてます。

禁煙① ~魔の2日目(個人的)を超えて~




最初はわりと何かあるごとにVITAFUL吸ってましたね。


イライラしている時も多かったので

VITAFULで何とかごまかしてました。


VITAFULを吸うタイミングも

ほとんど普通にタバコを吸う時とあまり変わらなかったのですが

1週間過ぎたあたりから

朝、起きた時に吸わなくなります。


そこからは普段もそんなにVITAFULを吸う事はあまりなく

煙で遊びたい時や、何か考えてる時ぐらいしか吸わなくなってきました。



自分はメンソールを吸っていたわけじゃないので

いまのVITAFULはコーラー味なのですが

正直、美味しくないです。

メンソールの方がスッキリ感は残ると思います。



ここに関しては個人差があると思うので

他の人はもしかするとコーラー味でもおいしいのかもしれません。



この美味しくない感が普段吸わなくなった理由で

口寂しさに誤魔化す程度には持ってこいです。




健康か?と問われると

実際には人工物で煙(水蒸気)を出しているわけなので

完全に安全かどうかはわかりません。

でもニコチンやタールがないのでマシじゃないでしょうか。




充電ですが、最初にかなり多く吸っていた時でも

満タンから3日間ぐらいは充電なしでいけました。

カードリッジの交換も1週間ぐらいです。


500回ぐらい吸えるらしいですが

おいしくないので連続でそこまで吸いません。


吸う回数が減ると、充電もカードリッジの交換も長くなります。




あとなぜ電子タバコでもVITAFULを選んだか。


まずはコスパです。

他の電子タバコは7000円ぐらいするんです。

たぶん味とか充電の長さとかいろいろとVITAFULよりも多いんだと思います。


でも基本的には全部ニコチンはないのでどれを使っても同じだと思いました。

VITAFULで禁煙がまったくできないなら同じかなと。

実際に禁煙できて、他の味が試したくなったり

おしゃれな電子タバコを使いたいなら

その時に他のすればいいと思いました。



なので最初の禁煙開始時に高いのを買うのであれば

VITAFULで先に試した方がいいです。

味が好みの味と違うから禁煙できないは言い訳だと思います。

口寂しさ程度ならVITAFULで十分です。




というわけでVITAFULを紹介してみました。


「これはタバコのかわりだ!」にはならないという事を理解してなら

十分に禁煙グッズになると思います。



煙がでるので喫煙所しか吸えないんですけどね。



これまでの禁煙の記事はこちら



VITAFUL ビタフル 電子タバコ 15本セット
I-ne
売り上げランキング: 31,260



【8種セット】VITAFUL ビタフル 電子タバコ
VITAFUL
売り上げランキング: 15,877




関連記事を表示
自分が禁煙に成功している要因の1つはVITAFUL(電子タバコ)である
禁煙⑥ ~禁煙を始めた人にドヤ顔できる(かも)~
禁煙⑪ ~禁煙二か月目の状態~
口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件
禁煙⑬~禁煙四か月目の状態~
嫁とハワイ旅行に行ってきた!④ タバコ編
禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ