楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件
2018.06.04.(月) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: タバコ, 歯医者,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb


そういえば禁煙してからなんですが、

歯医者の先生に褒められた事があります。



歯が綺麗なったとかじゃないですよ。

綺麗にはしてくれるんでしょうけど。



鼻と口の間なのですが

実はよく膿溜まっていまして

原因は副鼻腔炎なのですが

あまりにも耳鼻科、歯医者に行かず放置していたので

鼻と口の間の骨が溶けてしまってなくなる

という事になってしまいました。


ちょっと驚くでしょう?



その為、鼻から下に向かって穴が開いてるので

鼻水が口から出てくるという。


久しぶりに歯医者に行ったら怒られましたからね。

普通、ここまでなる前に来るだろうって。




まあ、済んだ事は仕方ないですが

これ鼻と口なので

タバコがダイレクトアタックしておりまして

煙で傷口にダメージをあたえつつ

ニコチンの影響で傷口の血管を収縮させてしまい

血流が悪くなるので

1年かかっても治りませんでした。



先生に「治す気あんの?」と怒られてばかりです。



それが禁煙してから、

かなり治ってきています。


ふさがらなかった傷口がふさがってきており

もうすぐで治りそうな感じです。



本当にタバコは有害なんだなと実感。



傷口が治らないとか手術に影響が出るなど

検索するといっぱい出てくるので

これを見るだけでも禁煙したくなりますよ。


まだ禁煙が一か月ぐらいですが

禁煙は続けていこうと思った出来事でした。



自分が禁煙に成功している要因の1つはVITAFUL(電子タバコ)である







【指定第2類医薬品】ニコチネル ミント 90個 ※セルフメディケーション税制対象商品
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン (2016-06-13)
売り上げランキング: 167




関連記事を表示
口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件
嫁とハワイ旅行に行ってきた!④ タバコ編
禁煙⑥ ~禁煙を始めた人にドヤ顔できる(かも)~
禁煙⑬~禁煙四か月目の状態~
禁煙⑪ ~禁煙二か月目の状態~
禁煙⑫ ~禁煙三か月目の状態~
禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ