楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
禁煙⑨ ~禁煙一か月目の効果と変化 悪くなった点~
2018.06.06.(水) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: 禁煙1ヶ月目,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



禁煙して1ヶ月です。



ここで禁煙当初に比べ

ひどくなった点と理想と違って部分を

書いていきたいと思います。



【ひどくなった点

・いまだに頻尿(マシにはなってる)
・おならは止まらない(マシにはなってる)
・眠気がひどい
・痰が多い
・喉が痛い
・肌がひどくなってる




【理想と違っていた点】

・ご飯がおいしくならない
・身体が楽にならない
・禁煙が特に喜ばれない




こんな感じですかね。


・いまだに頻尿(マシにはなってる)
・おならは止まらない(マシにはなってる)
・眠気がひどい



禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~
禁煙④ ~おならが臭い!そして止まらない!~



この上の記事の時に比べるとマシになってます。

夏に近づいてきたので水分の量も多いのですが、

まだまだトイレは近いです。


眠気も昼からずっと眠たくて20時ぐらいにはピークです。


おならは臭さは微妙にとれてきたものの

1回のガスの量は増えた気がします。

どれだけ体内で作れられているのか。




・痰(タン)が多い



何故かタバコを吸っていた時よりも痰が多いです。

普段からタバコを吸っていたら痰がみたいな事を

よく聞いていましたが、

自分はそれほどもともと痰が出てなかったので

今の方がかなり多いです。


別の部分が治ってるからでしょうかね?




・喉(ノド)が痛い



これも痰と同じですね。


一応、耳鼻科に行って、

見てもらったのですが喉が荒れているようです。


「禁煙してから~」と耳鼻科の先生に言ったら

「禁煙して喉が悪くなると絶対ないから!」と

声を少し大きくして言われました。


いや、まあ、そうだと思うのですが

タイミングがそのあたりだったので

そう言うしかなかったんですよ。


しばらく様子見ですね。




・肌がひどくなってる



暑くなってるので何とも言えないのですが

正直、肌の調子は良くありません。


もともと肌はよくない方なのですが

実は肌が悪くなったタイミングと

タバコを吸い始めたタイミングが同じなので

少し期待はしてました。


今は身体から毒素を出している途中ですかね?


それとも良くなってきて肌が敏感になっているので

痒みが止まらないんでしょうか?


ここももう1ヶ月様子見です。





ここからは【理想と違った点】です。



・ご飯がおいしくならない



え?なるの?

まったく変わらないんですが。


禁煙してよく言われるのがこれなのに

まったく変わらないですよ。


個人的に口寂しさを誤魔化す為に

ご飯を食べる言い訳じゃないのかと思ってるんですが

違うの?


知り合いに言ったら

「もともと舌がおかしい」と言われました。


嫁のご飯は喫煙していた時からおいしいよ!


というわけで、自分には何も感じられませんでした。




・身体が楽にならない



ご飯と同じです。

息切れしなくなったとか、体が楽になったとか

まったく感じられません。


ジムで走る時間が伸びてるので効果があるのかもしれませんが

毎日行ってるので単純にそっちの効果じゃないの?

と思っています。


1ヶ月で何か変わるものなの?




・禁煙が特に喜ばれない

うーん、思っていたよりも。

最近は当たり前になってきてるからでしょうね。


誰に言っても、「あ、そう」みたいな感じです。


喜んでもらう為に禁煙したわけでなく

健康の為なのですが

もう少しこうね、皆にね・・・・・


まあ、もとから吸わない人が一番偉いのですが。




次回は逆に良かった点を書きたいと思います。







読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 1,302




関連記事を表示
禁煙⑨ ~禁煙一か月目の効果と変化 悪くなった点~
禁煙⑩ ~禁煙一か月目の効果と変化 良くなった点~
禁煙⑫ ~禁煙三か月目の状態~
禁煙⑬~禁煙四か月目の状態~
禁煙⑪ ~禁煙二か月目の状態~
禁煙③ ~眠い!ひたすら眠い!そして頻尿へ・・・~
禁煙⑥ ~禁煙を始めた人にドヤ顔できる(かも)~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ