楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
禁煙⑩ ~禁煙一か月目の効果と変化 良くなった点~
2018.06.08.(金) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: いびき, 禁煙一か月目,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



今回は禁煙して一か月目でよくなったと思える点です。

前回は悪い点だったので。

禁煙⑨ ~禁煙一か月目の効果と変化 悪くなった点~



【良くなったなと思う点】

・お金が減らない
・タバコの吸いたい気持ちをコントールできるようになった
・傷の治りが早くなった
・いびきがマシになった




・お金が減らない



これは結構、大きいなと。


普段コンビニで買い物して

1000円超えてたのが500円ぐらいに収まるわけで

一か月だけでも大きいですね。


ダイエットもしてるので

食べ物を買うわけでもない。

かなり浮いてると思います。




・タバコの吸いたい気持ちをコントールできるようになった



やはりまだたまに吸いたい気持ちになる時がありますが

別の作業をしていると忘れます。


VITAFULもそうですが、

飴やガムなども別に必要ありません。


むしろダイエット中の空腹の方がきついです。




・傷の治りが早くなった



これは少し前にも書きましたが

口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件


かなり早くなったと思います。


この間も髭剃りで顔を切ったのですが

ホントに回復が早くなったと実感しましたよ。

1時間ぐらいで血が止まったので。


以前は血が止まるのも、

もう少し長くかかっていたと思うので

これは実感しました。




・いびきがマシになった



らしい。


自分ではわからないですが

嫁に教えていただきました。


正直、自分と一緒に寝れる人は

世界で嫁一人だと思っているので

その嫁がマシになったと言ってくれてるので

本当にマシになったんだと思います。


死にそうな感じのいびきじゃなくなったらしいです。


後は痩せていけば、もう少しマシになると思うので

嫁の安眠の為にも頑張りたいと思います。




悪かった点に比べると少なめですが

健康という点では多少は前進しているのかなと。


特にいびきに関しては

嫁とまだまだ一緒に寝たいので

少しでもよくなって欲しいです。



次は二か月目に報告したいと思います。







読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 838




関連記事を表示
禁煙⑩ ~禁煙一か月目の効果と変化 良くなった点~
禁煙⑨ ~禁煙一か月目の効果と変化 悪くなった点~
寝違えたのでいつも通り「ゴットハンド輝」の寝違えを治すストレッチをする
最近の暑さによる夏バテ・肌荒れをなんとか塩(塩分補給)でのりきれそう。汗が出過ぎて塩分が足らない
寝違えて動けないのでBLOGの更新ができません
禁煙⑪ ~禁煙二か月目の状態~
1週間歩いていないだけで、再び通常生活に戻ると足が筋肉痛になりました


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ