楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
禁煙① ~魔の2日目(個人的)を超えて~
2018.05.03.(木) ■カテゴリ: ブログ  ■タグ: VITAFUL,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



禁煙しました。


まだ3日目ですが、これまで何度も禁煙してきて3日目まで

1本も吸わなかったのは初めてです。

そう、それほどまでにタバコに関してだけは



自分の意思の弱さを嫁にアピールしてきたのです!


「まあ、1本ぐらいなら大丈夫」精神は偉大!




さて、今回、禁煙3日目まで持っていけたのは

自分でもこの2点かなと思ってます。



いや、その前に3日目ぐらいって思うでしょ?


本当に何十回もやってきて2日目を超えなかったので


この3日目は本当に前人(本人)未踏なのです!



これからどうなるかわかりませんが、

いまの時点では昨日、一昨日よりも、

タバコを吸いたい気持ちがなくなってるので、

だいぶマシになっているんでしょうね・・・・たぶん。




というわけで、1点目。


●スパっと禁煙


これまで禁煙する時は、


このタバコをなくなったらとか

明日からとか、

夜だけとか



いろいろと言い訳をつけてました。


そして確実に禁煙宣言日に1本吸う。


豆腐の意思どころか水の意思ですね。



今回、禁煙すると突然思いついたときに

灰皿、持っていたタバコ、全てゴミ箱に入れました。


いつもなら、耐えれなくなった時用のタバコとか言って1箱もっていましたが、

我慢して吸った時においしく感じるようのマゾプレイをしていただけなので

これもゴミ箱に捨てました。

なので、今回は一気に周りから喫煙グッズを捨てたのです。




さて、2点目。

●VITAFULを購入




これですね。


実際にはコーラ―なのでこっちなのですが


VITAFUL 充電式フレーバースティック チェリーコーラ
VUEN(ブエン)
売り上げランキング: 112,431



何回か禁煙した時に一番無理だったのが、

口寂しさです。



ご飯を食べた後や朝起きた時などは耐えれるのですが

仕事の合間が一番厳しい。



これまでプログラムが一段落したら吸っていたので、

この気持ちの切り替えができなくなったのが辛くて吸っていました。


言い訳は「仕事に支障が出るなら仕方ないよね。」です。


仕方がない、だって仕事の方が優先ですしね・・・・。




まあ、それの替わりに飴とかガムとか噛んでましたが、

何かが違う。

噛みたいんじゃない!



俺は何かを咥えたいんだーーー!




というわけで、今回はその教訓を活かしVITAFUL購入。



もともと新居に移る際にiqosなどの加熱式タバコに替える予定だったのですが

デメリット的にニコチンあるなら同じじゃないか

という事で紙タバコを吸っていました。



今回はデメリットはあるかもしれませんが、

まだマシであろうと電子タバコを購入。


一応、大成功。



自分にとっての魔の2日目を超えたのはこれのおかげ。



たぶん咥えれたらチクワでも良かったに違いない。


でもチクワだと食べてなくなってしまうので

食べる事ができないVITAFULで助かりました。



とりあえず口が寂しくなった時に一口でも吸えたら、

吸いたい気分が半減する。


その後にもう1回それを吸ってもいいし、

お茶飲んでもいいので、

とりあえず無性に吸いたいのを1度、

落ち着かせてくれるのは大きいです。



まだ3日目なので、この先まだまだ長いのですが

本当に2日目を超えた事がなかったので

今回はいけるかもと少し思ってます。




2日目に起きた鬱感の話は別になりますが、

とりあえずこのまま様子を見て、ブログに報告したいと思います。











関連記事を表示
禁煙① ~魔の2日目(個人的)を超えて~
禁煙⑥ ~禁煙を始めた人にドヤ顔できる(かも)~
嫁とハワイ旅行に行ってきた!④ タバコ編
禁煙⑪ ~禁煙二か月目の状態~
禁煙⑬~禁煙四か月目の状態~
口の傷が1年かかっても治らなかったのが、禁煙してすぐに治り始めた件
禁煙② ~2日目に来た鬱~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ