楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
禁煙② ~2日目に来た鬱~
2018.05.05.(土) ■カテゴリ: ブログ ,食事  ■タグ: VITAFUL, 辛いものでストレス発散,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



禁煙を初めて5日目です。

まだ何とか耐えれてます。



喫煙歴は20年ぐらいになるのですが、

いつから「いつでもタバコは止められる」と思えなくなったんでしょうね。

最初の5年ぐらいはいろんな人に言っていた気がします。

いつの間にか「無理に決まってる!」と胸を張るよう言ってました。

ニコチンさんの洗脳力って怖い。





というわけで20年の重みがあるわけですが、

もう本当に禁煙2日目にして、

いろんな症状が出るわ出るわ。



ネットで調べるとよく例が書いてあるわけです。

やる気が出なくなる
眠気が常にある
お腹が減る
情緒不安定になる
集中できない
身体に痛みがある
便秘




とかこんな感じであるわけですが(上は一部です)

2~3日間でその8割ぐらいが起こったのには自分でもびっくりです。

ニコチンさんに依存し過ぎだろうと。



特に集中力とやる気がすごい。

タバコが気になってという感じではなく

本当に他人が何か言ってる事に対して、

まったく興味が持てない。

どうでもいい。

こいつら何でこんなに熱くなってるの?

みたいな感じで、すごくノリが悪い。



そのうえ、情緒不安定で

表には出さなかったですが、

ちょっとした事でイライラ。



え?まだ2日目だよ?

まだまだこれと戦っていかないといけないんだよ?

と、ちょっとこれヤバいなと思っていました。




あとダイエットしてるので、

夜は基本的に米抜き。


嫁のおいしい角煮を米で食えなかったので

もう幸せ中枢が下ラインを突き抜けたんだと思います。




そこで嫁様が一言。


「辛いものを食べればいいじゃない!」


辛いものを食べ過ぎてしまって、

ちょっと嫁のアレがアレかな?と思いましたが、

確かに辛いものはストレスを発散すると聞きます。



毎日、辛いものを食べてる嫁ですが、

自分がストレスの原因になってると申し訳なくなってきますね。

おっと・・・・禁煙の影響で情緒が・・・気のせいに違いない。




というわけで嫁とコンビニに行って辛いものを購入。

ダイエットしているのでラーメン系とかどんぶり系は却下。

ダイエットのお友達の春雨さんを購入。



エースコック ヌードルはるさめ 1/3日分の野菜 うま辛チゲ 44g
エースコック (2016-05-30)
売り上げランキング: 17,076



でもこれだけだと、幸せ度は復活するのか?

いや、そんな事はない!米だ!米が必要だ!

という事で、いくらおにぎりを買いました。




大復活!



録画しているドラマやアニメすら見るのが面倒だったのですが

チゲ春雨で辛いものを補給した後は

ドラマ2本、アニメ2本見ました。



正直、ここまで気持ちが復活するとは思わなかったです。

これでとりあえず最初の鬱状態は何とか突破。


辛いものを食べてなかったら、

タバコを吸っていたかもしれません。

VITAFULは相変わらず、気持ちを抑えてはくれています。





ここを乗り超える事ができたのは自分でも自信です。


さて、次の禁煙の問題はいつ出てくるかわかりませんが、

乗り越えたいと思います。



なんか次は空腹系なんですよね・・・・・ダイエットしてるのに・・・・。








読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 891




関連記事を表示
禁煙② ~2日目に来た鬱~
禁煙⑥ ~禁煙を始めた人にドヤ顔できる(かも)~
禁煙⑪ ~禁煙二か月目の状態~
禁煙⑫ ~禁煙三か月目の状態~
禁煙⑬~禁煙四か月目の状態~
禁煙⑤ ~一週間経過後の症状まとめ~
禁煙① ~魔の2日目(個人的)を超えて~


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ