楽しいことが大好きな30代です。大阪で面白いことを探しています。
携帯・スマホアプリ、動画、ゲーム、アニメ、食事、メイドカフェ、地下アイドルなんでも!!
面白い事を見つけたら、ここから発信します!!
いま欲しいもの
PS VRが我が家に来た③
2016.11.08.(火) ■カテゴリ: ゲーム ,ブログ  ■タグ: PS VR, PS4, ゲーム,

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb



PlayStation VR




PSVRが家にやってきました。

PS VRが我が家に来た ①
PS VRが我が家に来た ②



発売日の次の日。

仕事が終わったら家に帰ってVRするぞと

寝る前に思っていたのですが


熱が下がりませんでした!


決してVRのせいだとは言ってない。





というわけで前日と同じように昼間は熱を下げる為に寝て

夜から行動開始。


さて、何をしようかなと思っていたんですが

嫁がカメラが来たのでやりたいゲームがあると。



もともとPS4に入っていたようで

カメラがないとできないロボットのゲームがありました。


いろいろとカメラを使ったゲームがあるのですが

一番面白かったのは・・・・・


ロボットが大量に発生して、

それを息子が薙ぎ払うゲームです(ゲームじゃない)




まあ、こんなのもあるんですねと

PSVRを買ってカメラを初めて持つ人は見てみるといいかもしれません。




こんな無料のゲームがあったので

今日はPSVRの無料のゲームをしようかと

もともとPSVRで無料で入っているゲームを嫁とプレイ。



あれ?これ・・・・すごく面白いんだけど。



PSVR側とテレビモニター側に分かれてやるゲームが

いくつか入っているんですが、


いや、これ盛り上がる!





VR側が怪獣でテレビ側がヒーローになって戦うアクションゲーム。

VR側はヘドバンで街を破壊していきます。



VR側が猫になって、テレビ側がネズミになってだるまさんが転んだシステム的なゲーム。

VR側は前に乗り出すとネズミを捕まえます。


目の前に息子もいます。



VR側が銃を撃って、テレビ側がお化けのいる位置を教えるスイカ割り的なゲーム。

このあたりからコントローラーの位置がズレてきました。

位置をこまめに修正。



あとは単純な3Dアクションゲームですね。

ステージの最後にジェットコースター的なものがあるんですが

体調が悪いので気分が悪くなりました。
(前回と同じ)





地味に昨日プレイしたゲームよりも

嫁と盛り上がっている・・・・。

後々の事ですが、PSVRを買った友人も

これを推してました。



まさかの神ゲーの予感!




マリオパーティー的な感じなのでやりこみ要素などないですが

誰かとPSVRで盛り上がるなら、

これでいいと思います。




次回はついにソフトを買ったので

それについて。





【PS4】RIGS Machine Combat League(VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 527


CYBER ・ VR収納ケース ( PS VR 用) ブラック
サイバーガジェット (2016-12-30)
売り上げランキング: 802



関連記事を表示
PS VRが我が家に来た③
PS VRが我が家に来た ②
PS VRが我が家に来た
今年もE3をガッツリ見てます
VITAのゲームをやり始めたらSNSゲームをしなくなった。やっぱり「暇潰し」だったんだな
たこ焼き機が我が家に来た日
ソニーの中古ゲームを排除する特許の記事を見て


«     過去の記事一覧    »

楽しいことが大好きな40代です。
素敵なおじさんになるべき日々、
努力しています。

会社を建てたりしましたが、
退社して、普通の生活に
戻りましたが、面白い事の
欲求に勝てず、日々、 いろんな事を探してます。

大阪でいろいろな事をしましょう!!

よろしくお願い致します!

メール:
yuki_freedom@t-freedom.com

このエントリーをはてなブックマークに追加  twitter  fb
最近の記事
ランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
カテゴリ
チケットぴあ